アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 孫娘ゆいバレー発表会

2011-03-22 10:31:01 | Weblog
先ほどワイフから久しぶりのメイルが届く

ゆいバレー発表会が終わりホッとしたと!!


お姉さん達と!!


同年齢の友と!! なぜだか写真がこのブログページに収まらなくて向かって右から二人目
左から3人目がゆい
それにしてもみんなベトナムの子供さんに似ている!! 
ひょっとして日本のオリジンはベトナムって!!思いました。


ママと!!

子供の成長ってすごいです。
この前生まれて大興奮させられたと思ったら
ファミリーを集め
発表会を行い
花束をもらったりと!!

何枚もの写真ありがとうワイフさん!!
そして
とおる君の結婚式写真の予告まで!!


この写真は誰が撮ったものなのか??
記憶にない!!
大変です加齢現象がすすんでいます。
観光ツアーだったか
散策していて誰かに頼んだのか思い出さない!!
間違いなくホーチミンの聖母マリア大教会のマリア像の前
左からKen Kumiko & Masako

ワイフさんブログを見ていたら誰が撮ったか教えて!!

午前8時半前なのにお隣の改築工事は始まりました。

バインミーオプラを買ってきて軒下喫茶で朝食なんて考えています。

3回目の休憩
午前8時半
気温は30℃


------------------------------------------------------------------------------
今暫く定年した教育ボランティアを求むメッセージを記載します。
------------------------------------------------------------------------------
我がブログに何度も登場している友達のトアンという若者がホーチミンの隣の町ビエンホア市で
日本語学校をオープンしているが日本人先生が不足で十分な日本語教育が提供されていません。

ベトナム人の日本語先生と定年した日本人ボランティアさんがいっしょになって日本に日本語に
興味を示す若者達(学校では有料、お寺なら無料)あるいは興味をもっているお年寄りさん達や
子供(どこでも無料)に機会を提供するように提案しています。

もし興味のある方は、あるいはそのようなお知り合いをご存知なら紹介お願いします。
ken-uobe@kyoto.email.ne.jp


情熱の国ベトナム・サイゴン・ホーチミンでは感動と生きがいが毎日のようにもたらされます。
でもなかなか一人で海外チャレンジは勇気がいるし不安です。
定年した皆さんにとって食事と住まいと生きがいの場所が月1-2万円の負担で安心して提供
されるならば一度是非チャレンジしていただきたいです。
定年までの経験をいかして日本に関心のあるベトナム人に愛情を示して欲しいのです。
--------------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿