New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その3 昼の買い物から帰宅して寝違えの痛みが突如強くなり元気をなくす!!!

2019-04-14 23:56:51 | Weblog
その3 昼の買い物から帰宅して寝違えの痛みが突如強くなり元気をなくす!!!

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集



その5 昼の買い物から帰宅して寝違えの痛みが突如強くなり元気をなくす!!!

元気をなくします。

旧館の露天風呂に行く元気もなく
新館で簡単に露天風呂のみを楽しみました。

露天風呂から空を眺めると結構雲が出ています。







お月さんもかすんでいます。


東屋ホテルのミャンマー店の宣伝がエレベータ内に!!





この地下のカレーライスは有名
ってことで遠出する元気なくホテルの地下に!!!

なんとカレーはないって!!!
どうも経営者が変ったみたい!!!

味もいまいち

でもなすびの焼き物はおいしかった。

写真撮り忘れ



でも今朝のお茶漬けはおいしかったので

明日の朝食もここでいただきます。

人間って痛みがあると元気をなくします。

生きる勇気すらなくしそう!!!

たかが寝違えなれど
心身とも絶不調
帰りの便を早めて12時あるいは14時の便でVungTauに戻ります。

午後11時31分

書きながら何が言いたいのか意味不明かも!!

突然死が我が後方から迫ってきたように感じます。

おやすみなさい



その4 明日はフン王命日祝日の日替わり休日

毎年のようにベト情からシェアしているが本日も

ハノイのお隣のフート省にはお墓があり凄い人出になるとか!!!

毎年少しずつ
学生からも教わり利口になっていますが!!!

それではコピペ

旧暦3月10日はフン王の命日、国家の基礎を築いた歴代王の歴史
2017/04/06 06:52 JST配信


 ベトナムの旧暦3月10日は「雄(フン)王の命日(Ngay Gio to Hung Vuong)」で、ベトナムの数少ない祝日の1つ、かつ祝日の中でも唯一「文化的」な意味を持つ記念日となっている。2017年は新暦4月6日がフン王の命日に当たる。

 フン王はベトナム史上初の国家とされるバンラン(文郎=Van Lang)国の18代にわたる歴代王の総称。フン王の命日は、ベトナムの国家と民族の基礎を築くために尽力した18人の王の功績を称える行事で、2007年からベトナムの祝日に制定されている。

 フン王はベトナムの伝説の王であるラック・ロン・クアン(貉龍君=Lac Long Quan)とアウ・コー(嫗姫=Au Co)の子息で、紀元前2879年から紀元前258年まで現在の東北部地方フート省に存在した文郎国を建国・支配した。

 ベトナムには歴史上数々の王国が存在したが、文郎国が存在したフート省は現在のベトナム人の9割弱を占めるベト(キン)族の始祖が住んだ地とされ、文郎国もベトナム史上初の国家とされている。文郎国の中心地だったとされる同省ベトチー市中心部から10km離れたギアリン丘には、10~15世紀に建設されたフン寺歴史遺跡群がある。

 毎年旧暦3月10日には、フン寺歴史遺跡地区とその周辺地域で「フン王祭り」が開催される。フン王祭りは約400万人が訪れるベトナム最大規模の祭となっており、フン王へ線香を手向ける儀式や銅鼓の演奏、獅子舞などが行われる。

 現在、フン王を称える祭と民謡の3つが国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産として認定されている。

 フン王については、ベトジョーライフ(VIETJO LIFE)の「フン王(フンヴオン)命日~ベトナムの旧暦3月10日~」を参照。


VIET-JO.COM
旧暦3月10日はフン王の命日、国家の基礎を築いた歴代王の歴史[生活]
 ベトナムの旧暦3月10日は「雄(フン)王の命日(Ngay Gio to Hung Vuong)」で、ベトナムの数少ない祝日の1つ、かつ祝日の中でも唯一「文化的」な意...


その3 お昼からは週刊誌をゲットするために出かけたくないが日傘さしてサングラスかけて出発

最新週刊誌3冊を得て悦









北海道のミルクを使ったチーズアイスクリーム玄米パットライス入りをゲット...






Xem thêm

音楽祭のNHKのドキュメンタリーとてもよかったです。

暇なときにじっくり見ます。





















NguyenHue通りの写真
サイゴンに来ている証明





映画 GreenMile トムハンクス最高

いい作品です。

何度も涙しました。

そして久しぶりにファンタジーの世界を堪能

昔の本が読みたい!!
アルジャノンに花束をとか二十日鼠とか!!















WOWOWって大好き





この番組もグー



3回目の休憩

午後11時55分



この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« その2 やっぱり水風呂あっ... | トップ | その1 今朝は元気回復 朝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事