アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2  今治西負けるも松山東に期待そしてラッキーなこと

2015-03-26 22:29:05 | Weblog
Part 2  今治西負けるも松山東に期待そしてラッキーなこと



昨夜も4時間スリープ
今朝6時にゲットアップ!!

2月にテト休みがあり日本に一時帰国
2月はサラリーが出ないのかも!!
ってことで気づいたときに
連絡!!

2月分の給料が出るか出ないか確認をって
チャンさんにお願いのメッセージ

ラッキーにもすぐに連絡が入り
いいえ、出るはずですよって!!
給料は毎月出ます、事務に言っておきますから
本日中にははっきりすると思いますって!!!!

まあボランティアライフとはいえ
あくまでもボランティアライクであって
責任感と自立心のために、最近では額はともかくどこでもいただいています。

ただしお金がなくて勉強したい人はタダですが!!

朝マイさんにMobiのシムカード100万ドンをアスク
今日は50%サービスのため!!

iPhoneInternet代は月20万ドンくらい
あとはよく分かんないがシム代金が減っていくのでマイさんにお願いしました。

よく分かんないが
TKC 161万ドン
KM2  82万ドン
KM3  69万ドン トータルは310万ドンあれば数ヵ月は大丈夫なはず!!

追記:3月27日午前8時23分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回は2月11日に100万ドン購入 面倒で計算しないが1ヶ月半の費用が判明するはず!!


計算は簡単:ひと月半で60万ドン3000円くらいか;でも間違っているかも;齢重ねるとすべてが面倒!!確認はしません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔 Viettl3Gでパソコンインt-ネットをやっていた頃は
とっても分かりやすかったが、iPhoneの代金はさっぱり分かんないが!!


本日は自宅で朝食して行水して
サイゴンインセルコに出かける前に青い山脈を読みつつ朝寝していたら
寝過ぎて、2時間も!! 初めての遅刻!!! どうもこのところ油断するとよく寝てしまいます。

本日のクラスは前後半とも北海道と関東での研修生生活がメイン
まだにほんごは4ヶ月くらいで
月ー水のクラスほど
焦っていません。

結構、授業を楽しんでいます。

そしていつもながら楽しい休憩時間のスタッフとの語らいです。

チャンさんがサラリーは絶対にもらわないとダメって
若い事務の男性にオフィスまでお金を取りに行かせました。

後半の授業を終えて
2月のサラリーをゲットできました。

支払忘れていましたって
御免なさいって挨拶される。

チャンさんありがとう!!今朝気がつかなかったら多分ずっと気づかずでした。

今治西はコテンパンにやられていました。
ここは土曜日の松山東に夢を託すことに!!!

テト休み明けからほとんどベト飯を食べていません!!
あれほど好きだったのに全然食べる気がせず、食事選びに困ってます。

ってことで本日は授業終了してファミマで!!
手巻きずしもサンドも焼き肉もいまいち
それにすぐにお腹がいっぱいに!!


帰宅して2時間の睡眠
冷たい宇治抹茶グリーティしながら
結婚できない男、今夜は第1話を鑑賞!!










犬のケンちゃんは別れた恋人の彼氏の名前!!
吾輩もKenちゃんだけに
このワンちゃん大好きです。










残念はあまりの暑さで、エアコンを初めてつけようと思ったらリモコンが見つかりません。
今治西が負けたせいです。探す気力もありません。
部屋は34度 扇風機だけではいまいちです。

2回目の休憩
午後10時29分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿