アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 日曜日はサイゴンお風呂と料理と買い物を愉しむ旅行

2019-08-11 22:34:08 | Weblog
その2 日曜日はサイゴンお風呂と料理と買い物を愉しむ旅行

本日のサイゴン旅行で
もう95%自信をもってLongKhanhからSaigonのバス往復方法をマスターできました。

とにかくは待ち時間がゼロ状態
次々にバスが出発
5分おき

これは便利です。

そして行きは高速道路LongThanhからSaigonを時速120キロで飛ばすのでルンルン
あっという間にサイゴン到着って感じ

今朝の予定では1区のMcDonald本店で下車予定も高速を出て間もなくの2区のVincomMegaMall前で下車
雨の強い中、タクシーがひろえず歩いて乗り場へ
そこから懐かしのタオディン地区 サイゴンインセルコをみながらレタイントンとタイバールンの交差点まで
8万ドン

懐かしき景色でキュウウンキュウウンです。
通勤で4年間通った道路です。
景色が懐かしい

そして本日の大目的
東屋ホテルで露天風呂とサウナと水風呂

東屋ができたときは
吾輩は入浴のモデル。 もう名前は忘れたがフリーペーパーサイゴンだったと思うがそこに入浴写真

それから社長と会う機会が多くなった記憶

ホテル宿泊したときは1日何度も入るので小一時間も入浴しないが
今回のような いやこれから毎週のように日帰りでは1回の入浴時間が長くなります。 90分

堪能しました。

ここまでの写真を先ずはアップ

そのまえに日付入りの写真 我がデジカメ写真をアップ

土砂降りの中の入浴の動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!

懐かしの露天風呂









8Fからの眺め









そして水風呂



サウナ



露天風呂



お湯は強めに流れてます!!



我が体重は久しぶりに65キロを切りました。



ここからはスマホ写真 日付なし!!

先ずはスクーターを預けるために
っていうか駐輪場所が見つからずバイクの修理屋に修理を頼んで午後5時に戻ってくるまでに直してって頼む!!

忘れないように修理屋の写真





そしてバスの乗り込む

待ち時間ゼロ

出発







途中お客が下りた高速のガスステーション



一路サイゴンに向かって120キロ走行  あっという間にドンナイ川 川の手前はドンナイ省 反対側がホーチミン市



















雨の中 到着

タクシーがひろえず5分ほど歩いてタクシー乗り場



通勤で通った懐かしの風景

















そして東屋ホテルへ
新館は風呂工事ってことで本館のホテルへ

大好きお風呂人間の小生

道後温泉で産湯を使いーーー
世界どこに行っても先ずはお風呂探しするほどです。

一番の思い出はドイツのお風呂お風呂市
BadenBaden
ハンガリーのブダペスト
そして混浴のサウナ&マッサージ アムステルダムのサウナ風呂

書きながら昔の思い出が脳を刺激します。

でも書けない記事もたくさん経験!!!!









気持ちがいい
水風呂とサウナの組み合わせ





時折入浴する露天風呂





我がヌード嫌な方はスキップを









8Fからの眺め









お風呂の後は
東屋ホテルから1分の春菜

珍しくママさんがいませんでした。

コンニャクに大根にジャガイモのおでんが最高!!!





そしてご飯も











甲子園がライブ中





そしてAkaruhiのスーパーで本日の第3目的
日本食の買い物

そしてタクシーでNguyen thi Minh Khai通りへ

タクシーが反対側の道路 偶数番号の番地
実際は奇数番号で凄い距離を歩くことに!!!

ところがKimManhHungのバスを見つけ手をあげると停まってLongKhanhっていうと乗車OK

乗ってからいろいろ観察していると
この通りならだれでも手をあげて乗り込んできました。

ってことで次回からとっても楽
この通りのどこでもいい!! 乗車できることが判明







































SuoiTienParkとか師範大学など懐かしの場所
そしてBienHoaも近くです。
むかしはここまで教えに来ていました。

ちょっとキュウウンです。







このバスは高速を通らないで国道1号線でLongKhanhへ

健康診断を受けたLongKhanhHospitalの前を通り無事戻ってきました。





ハノイまで1682K国道1号線AH1
左はLongKhanhまで1キロの表示

そうです国道1号線はホーチミン市からハノイ市まで2000キロ長い道路




出発するところと到着する場所が違っていて
方向感覚を失い

重い荷物をもってウロチョロウロチョロ

セ・オームのおっちゃんにスマホを見せてバイクの修理屋まで!!
まあ1万ドンの距離
でも5万ドンわたす!!!

そして修理屋の兄ちゃん
まだサイドミラーが設置されておらずその間近くの喫茶店でお茶と食事







午後5時半無事帰宅してKaniさんに迎えられる。

明日からの授業予定がフェイスブックにアップされる。



来週からはもっとスマートにサイゴン往復ができそうです。

大満足の一日でした。

午後10時33分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿