New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その3 Tamちゃん19歳の誕生日

2018-11-06 23:46:21 | Weblog
その3 Tamちゃん19歳の誕生日





動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!

午後11時40分

久しぶりの大雨
雨音が心地良いです。

それでは我がフェイスブックのコピペ編集


その11 米中間選挙 投票始まる 高い関心 多くの有権者

午前11時30分 久しぶりの雨 強い雨が降っているVungTauです。

中間選挙 米国民の判断は明日の昼には判明とか!!

11/7(水) 0:45配信 Fuji News Network

フジテレビ

[ 前の映像 | 次の映像 ]
投票が始まった、アメリカ中間選挙。
日本への影響は。

日本時間の6日午後8時から投票が始まった、アメリカの中間選挙。

トランプ政権、2年間の審判の場となるこの選挙に、投票所には、朝早くから多くの有権者が詰めかけた。

有権者は、「投票は初めてです。投票を通してわたしの意見を伝えたい。市民として言うべきことを言って、それからどうなるか見てみたい」、「現在の政治状況では、全ての若者が投票することが本当に重要だ」などと話した。

ぎりぎりまで、激戦区の演説で共和党への投票を訴えたトランプ大統領。

トランプ大統領は、「共和党に投票すれば、われわれの並外れた繁栄の続きをともに描ける。民主党への投票は、現在の経済成長を急速に崩壊させる」と述べた。

フロリダ大学の研究室によると、期日前投票を行った人の数は3,800万人を超え、前回のおよそ2,000万人の倍近くに増えるなど、これまで以上に高い関心が寄せられている今回の中間選挙。

最新の情勢分析では、上院は与党・共和党が過半数を維持するとみられるものの、下院は野党・民主党が優勢で、過半数を奪還する可能性が。

しかし、終盤に来て、共和党が巻き返しているとの見方もあり、接戦となっている。

下院で民主党が過半数をとれば、いわゆる“ねじれ議会”となり、トランプ大統領が掲げる政策が思うように進まなくなるが、外交や貿易など、トランプ大統領の日本に対する姿勢に変化はあるのか。

フジテレビ・風間晋解説委員は、「(下院で)共和党が勝とうが、民主党が勝とうが、トランプ大統領の日本への対応は今以上に厳しくなる。共和党が勝った場合、もうこのまま行けということになるから、今までアメリカファーストで、日本に対していろいろ要求してきた。それは、さらにパワーアップして日本に来る。共和党が負けた場合は、国内的には、議会で予算や法案が通る可能性がとても少なく、低くなるから、そうしたら外に目を向けるしかないのではないか」と話した。

はたして、アメリカ国民はどのような審判を下すのか。
大勢は、日本時間の7日午後にも判明する見通し。


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
米中間選挙 投票始まる 高い関心 多くの有権者(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
投票が始まった、アメリカ中間選挙。日本への影響は。日本時間の6日午後8時から投票が - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))



その10 Tamちゃんの誕生日

午後9時半 自習時間を終えて部屋のドアをトントン

本日19歳 クラス08Tamちゃんの誕生日ってお誘い!!

このところ学生たちの誕生日は授業を終えてから!!

しかも短い時間
質素にお祝い 楽しきパーティでした。 動画も1本

今夕の散策はビーチと寿司東京ってスタート

いつものコース
ロータリー公園からロッテマートそして高校前













ここでデジカメの電力が不足で動かず
一度帰宅してスマホで写真って計画









でも一度帰宅すると外出が嫌になり
自宅で適当に夕食
おかゆ2種

ドラマとDVDを愉しむ!!













午後11時22分










その9 順序逆転 あとからFBアップ

記事は後ほど!!

これから夕方の散策

午後4時55分

間食は焼きそば




3回目の休憩

午後11時45分

下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« その2 久しぶりに高坂正堯... | トップ | その1 Daveからの手紙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事