アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その5 なかなか探している記事が見つからず!!

2020-04-06 12:16:54 | Weblog

その5 なかなか探している記事が見つからず!!

 

親父さんの三浦敬三さんを探ししていたが息子の雄一郎さんが出現

 

7年前の記事

 

 

その2 健康一考@サイゴン

2013-09-02 15:52:24 | Weblog
週刊朝日9月6日号は奇跡の身体:三浦雄一郎を!!



ブログにも何度書いたが
サイゴンに来るずっと前から親父さんの三浦敬三さんにはまり
関連本やビデオなどを全部集めて人生を楽しく健康に生きる方法の一助とした。

もちろん三浦ファミリー自身も何度マスコミに登場しているが!!

今回の記事でも改めて健康にメンタルが一番を痛感させられた。


7月末の我がカイロプラクティック訪問のショックと大事件で
一週間の一時日本帰国をして診断と生活観を仰ぎ
それまで結構ハードなサイゴンライフから
8月以降は原則月曜日から土曜日までの
夜と日曜日の朝の授業にシフト!!!

身体におもいやりCompassionをしている。
もちろん時折の朝や昼の授業は入れてはいるが!!

しかし夜のスクータードライブは余程神経を使うのか
また結構読書回数や5年前まではあれほど嫌っていた
日本のTVを見るようになり神経を使っているみたい。

ってことでこのところ睡眠時間が6時間に大増加
昔は1週間に毎日3時間の睡眠時間は多すぎて
週1-2度は2時間になっていたし
サイゴンに来た5年前から
今年の7月までも
3-4時間だった。

それが6時間
まだまだ我が身体は適応力あり!!
新しい生活に必死に適合させているようです。

週刊文春には先日自殺した藤圭子の特集
まあ人間が亡くなるといろいろ
不平を言いたい人が現れるもの
人間ってなかなか完成しない
って思いました。


スカッとした記事は
同志社大学の学長のマスコミ有名人:村田晃嗣(こうじ)氏が
同志社大学卒業生だと知ったこと!!!京大とか阪大とか神大と思っていたが!!




長男の嫁は同志社大卒
しかも女性で理工系:ベトナムの女性並の逞しさを思い出しこれまた嬉しい。

食事は釜飯にしてはおじやみたいに
御飯が柔らかすぎたが
これも我が胃には
優しいです。

でもひとにはすすめられません。

折角の休みも明日が締め切りの翻訳の仕事を引き受けているのに
まだ手をつけてなくなんとなく心が落ち着かないが!!!

2回目の休憩
午後1時52分
 
5回目の休憩
 
午後0時16分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿