アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 我が身体は正直 学生からゆすられた写真??

2019-03-21 13:02:19 | Weblog
その3 我が身体は正直 学生からゆすられた写真??

クラス07の授業中に
尾道にいる3人娘からスマホがかかってくる!!!

クラスのみんなも参加して楽しき授業になりました。

そして学生の一人が
我がスマホ写真2枚

昨日撮った写真
50万ドンで買ってくださいって!!!

90分授業は長いので
後半の30分位はよく日本のドラマを見せる。 現在はルーキーズ

ドラマ鑑賞中も通常は質問するが
昨日は体の調子が悪かったのか机の前で寝ているではありませんか??

その写真を公表されたくなかったら買えとゆすり!!

冗談だが見事な写真

そして夜には突然の風邪の再発





いつもながらの楽しき授業でした。

そしてまだ食欲はなく
部屋で!!

だんだん部屋での食事メニューが良くなってきています。

雑炊とういうべきかお粥というべきかの境界料理

美味しいです。



それと玄米のパットライス
ミルクと一緒にいただく






この2日で体重は2キロ減少で
嬉しいです。

昼食後で67キロ代に!!

童謡や唱歌を聴きながらリラックス中

午後の授業の後は
来週火曜日に滋賀県に行くチンくんみなさんとお別れ会


参加してって!!!

軽い風邪薬で体調はグー
参加します。

あとは我がフェイスブックのコピペ




倍賞千恵子新妻に捧げる歌をききながら


S18.1.20生まれの今は亡き兄貴  
娘たちは幸せな結婚をして子供に恵まれとても幸せな生活をおくっている。

4学年違いで最も我が人生の導き者だったが若く54歳で逝った。

垂直感染で生まれる時に母親から肝炎ビールスを!!!
現在なら問題ないだろうが昔はVirusInfectionの概念すらなく結果的には肝硬変で命を奪われた。

その兄貴は詩を愛し
歌が好きだった。

我が25歳の結婚式で親父代わりで
そして歌を歌ってくれた。

この曲も歌うのが上手だったが!!

ちょっとキュウウンでした。

YOUTUBE.COM
倍賞千恵子新妻に捧げる歌



YOUTUBE.COM

旅愁 ダ・カーポ



外国人労働者の今後は4月から新規制
3/21(木)12:53配信Fuji News Network

フジテレビ

永住への道も...外国人労働者の今後は 4月から新制度
3/21(木) 12:53配信 Fuji News Network

フジテレビ

[ 前の映像 | 次の映像 ]
建設業で働く人の割合を示したもの。

55歳以上は全体のおよそ3割を示しているが、一方で、29歳以下の割合を見てみるとおよそ1割と、技術の担い手が減り、深刻な人手不足であることがわかる。

人手不足を補うため、4月には外国人労働者の受け入れを拡大する改正出入国管理法が施行される。

国交省は、将来永住できる可能性もある「特定技能2号」という枠に、5年後には数百人の人材を確保していく方針であることがわかった。

建設現場の現状を取材した。

建設現場で働く、ベトナム人のグエン・バン・ツェンさん(27)。
およそ2年前に来日した。

ベトナムから来日したグエンさんは、「(なぜ日本で働こうと思った?)お金はもちろんですが、日本の技術を学ぶためです」と話した。

日本人でも取得するのが難しい溶接工の資格に合格し、日本人と同等の賃金をもらっている。

グエンさんは、ベトナムにいる両親と兄、妹のために、自分の給料の半分以上を仕送りしている。
家族が生活するには十分な額だという。

グエンさんは、「(ベトナムに戻りたい?)今は、まだ残りたいです」と話した。

しかし、技能実習生としての5年の在留資格は、残りおよそ3年。
新たな制度によって、永住できるかもしれないと期待を寄せている。

改正法では、在留資格が特定技能「1号」と「2号」に分けられるが、熟練した技能を持つ「2号」に合格して資格を与えられた場合、家族を日本に呼び寄せることができる。

また、一定期間滞在し要件を満たせば、その後、永住者への資格変更も認められる可能性がある。

グエンさんは、「(家族を呼びたい?)呼びたいですね。今27歳だから、30歳くらいには結婚したい。結婚したら、家族も連れてきたい」と話した。

グエンさんが働く埼玉・所沢市の建設現場には、日本人に交じってほかにも外国人30人ほどが働いており、4月から新たに施行される法制度を外国人に説明する予定。

一方で、建設業界からは、新しい制度では試験がどのように行われるかわからないといった、不安の声も聞かれる。

また、外国人労働者が何らかの理由で失踪したり、犯罪を起こしたりするのではないかと心配する声もあり、法制度の面だけでなく、現場での受け入れ態勢も重要。

この現場では、日本人が管理者になり、食事を共にしたり、コミュニケーションを密に取るよう心掛けたりしているという。

鹿島クレス・伊藤聖毅職長は、「日本とベトナムですが、大差があるとは思わない。日本の若者と一緒の感覚。恋愛の話もしますし。国籍は違いますが、20歳そこそこですし、同じ若者という感覚」と話した。

法務省は20日、運用要領を公表し、受け入れ側が労働者の出入国にあたって空港への送り迎えをすることや、住居についての基準まで細かな方針を示した。

人手不足が実際にどこまで解消されるのか、注目の新制度はスタート目前。


YOUTUBE.COM
春の小川

NIKKANSPORTS.COM
花田虎上、元貴乃花との関係修復そう遠くない - - 芸能:日刊スポーツ


YouTube

唱歌にうっとり
YOUTUBE.COM
文部省唱歌牧場の朝

3回目の休憩

午後1時01分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓





最新の画像もっと見る

コメントを投稿