アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3 日曜サロンは刺激的@サイゴン

2012-05-27 21:54:24 | Weblog
ワンさんが一時台湾帰国で空港まで送っていきバイバイ
そのままVanちゃんの勤める海味に午後2時10分到着
彼女のおかげで2割引とランチタイムの食事OKに!!

まずは乾杯!!と
お通し(漬物と小魚のフライ)と
Vanちゃんは勤務の制服に着替えて超ミニ!!25歳は超お色気!!!
そしてFumieさんは小生と会うたびに若返ってきている。
うーーーーん!!こりゃ何かお礼をもらわなくっちゃ!!
彼女は我がブログファンでもありお寺授業のファンでもありサロンも!!
この好奇心が彼女を若くしているって思いました。
   

ここの社長は30代も何軒も店を持ち車も4台
シングルファーザーで子供も二人!!
すごい人もいるもの!!!
感心感心感心
やはり商売
や起業って
大魅力

Vanちゃんも頑張れって応援エール

小生は太巻き定食!!!!
ちょっとボリュームは多いが超美味しいです。Phongさんの海鮮丼も美味しそう。
 
Fumie & Vanは天ぷらと麺
 

大石内蔵助の絵がいい!!


そして食事終了後
これまた社長が経営のAkuruhiSuperMarketへ

まだお若いお母さんと娘さんが笑顔でお辞儀をしてくれる。
小生に記憶なし!!!!!!!!!!!!
きっと我がブログファンかも!!
遠慮なく顔出しする小生だから。

高くて評判の悪い東京ショップは完全にノックアウトされるかも!!
まあまあの値段で日本からの輸送費と税金を考えると
リーズナブルなプライスって思う。
なによりも店が奇麗で
日本人や西欧人も多し

でもでもお金では買えないものが
日本から届く船便にはある!!
小包を開けるときの喜び
ドキドキ感は!!!

これってとっても大切なこと。

時々はお世話になりそうな予感
お茶とお茶漬けをゲット
Phongさんはアルコールゼロのビール
カロリーとカロリー無しなどを購入していたが!!
Fumieさんが今川焼きのアイスものをプレゼントしてくれ
そのまま彼女のアパートの近くホテル・日航サイゴンまで送る!!

県人会の城戸さんなんて日航サイゴンが住まい!!
小生、NgThiMinhKhai通りが好きになった。
まだ行ったことがないが、こりゃ日航で
城戸さんとFumieさんと一緒しなくては
って思いました。

ハイさんがやめてこの新しいドライバーさん!!
なかなか刺激的な運転:小生の波長と合う
大好きです。

小雨の中;空港前を通り午後5時帰宅でした。

Phongさんはお母さんの誕生日や休息や健康診断も兼ねて
29日から10日間台湾に帰国!!今回は奥さんと子供も一緒!!
親孝行です。そして1年4回帰国する中で2回はファミリー一緒で帰国
ホンマにホントお母さん思いのいい息子です。

本日の勉強は明日Phongさんが会社訪問の日本人に説明する
プレゼンの練習も!!!!!!
地球誕生から本日までを1年に置き換えた時の
恐竜の出現は? 人類の出現は? 文明文化の誕生は?
何月何日になる?の勉強

そして人類誕生のネグロイドからコーカソイドとモンゴロイドの誕生
モンゴロイドの移動:北米大陸、南米大陸、太平洋へ
日本の戦国時代から江戸時代、明治の近代化と
日清戦争や日露戦争の考え方を勉強
さらに我々母国を離れて生きる
人間のあり方などを考える。

またDNA, Genome, Gene, Clone, Copy Animal
など最近の分子生物学の考え方も紹介する!!

更にラストは自然死の考え方と
現代医療をどう考えるかを考察したのでした。

12時間休まなかったが肩の痛みは感じず!!
でも体を考えて5時に帰宅して小一時間スリープでした。

でもでも朝起きて暫くは肩の一部に痛みの固まりの中枢を感じるし
一度痛み始めると放散性の痛みで未だパーフェクトな治りとは
いっていません!!!!!!

もうこれは阿弥陀様の小生に与えた試練
なにか自分で感じ取れない
悪い行いをしているのかも

朝起きれば先ずは静かに瞑想して
一日のスタートをしているが!!

3回目の休憩
お腹一杯で夕食は無理
PhoBoくらいにしておきます。
あるいは抜くかも!!!!!!!
いずれにしてもこれから散策に出かけます。

大リーグ情報
延長13回負けたとおもって
上原と建山の好投が救われると書いたが
13回裏に3点を入れて逆転サヨナラにしていました。
建山が初勝利でした。

あまりの幸運を使いすぎて
明日のダルがちょっぴり心配です。

午後7時54分
気温23℃

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

あのうこちらの方も!!久しぶりの参入です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿