New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

Part 2 簡単朝食インタイム仲間 昼食寿司ワールド@サイゴン

2013-05-28 16:34:05 | Weblog
いつものインタイムのエリート軍団と朝食です。


このところはまっているバナナの揚げ物とサツマイモと魚肉の揚げ物
これ全部で1万ドン50円です。


それに大好きベトナムの氷入りお茶2千ドン10円


午前8時半から11時までの授業でした。
優秀なだけに何をやっても効率に高率にマスターしてくれます。

自己PRも段々上手くなってきています。
じゃんけんや阿弥陀くじや4桁数字の聞き取りも!!

吾輩も設計で使うコンピュータ用語に少しなれてきました。
この年になって学ぶことが増えるのは嬉しいことです。

久しぶりに週刊朝日をゲット
それに週刊文春とニューズウィーク


やっぱ安い揚げ物の油が悪いのか昼食の食欲がありません!!
ってことでレタントン通りのファミマで何かを??
前を見るとSushiWorldが!!

チェーン店のこの店は開店してからもまだ一度も行っていない初めて店!!
好奇心から飛び込みました。

恰幅のいい吾輩くらいの年齢のオーナーさん?が日本語で歓迎してくれる。

天ざるうどん!!
結構いい味でした。


何よりも日本語のTV放送中でした。
デーブスペクターや最近吊るし上げを食らっている橋下氏も!!

日本って出る杭を打つのが好き!!
言葉の表現はともかくもComfort Womanって
どんな戦争でもどの国でも例外なく存在していたのに自虐的に
マスコミ、ジャーナリスト、評論家までも全員一致彼を攻撃!!!!

なんとなく違和感を感じたが!!
それに第二次大戦後の日韓で政治的に解決しているのに蒸し返しています。





今夜のエマールの授業まで
レジェンドで寛ぎながら翻訳の仕事です。

しかしBGMは眠気を催します。噴水の音も!!
大変ですが!!




2回目の休憩
午後2時33分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
« Part 1 やっぱ淋しい別れ@... | トップ | Part 3 SUDOKU順調@サイゴン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事