アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 いよいよ大晦日前日 令和2年 新暦2020年1月23日 旧暦12月29日 木曜日

2020-01-23 07:33:01 | Weblog

その1 いよいよ大晦日前日 令和2年 新暦2020年1月23日 旧暦12月29日 木曜日

我がフェイスブックのコピペ編集

 

  • その1 いよいよ大晦日前日

    令和2年 新暦2020年1月23日 旧暦12月29日 木曜日 連休16日の6日目 恩師の筒井先生の誕生日

    我が恩師の先生は今は全員あの世から吾輩を眺めています。

    健在なら筒井先生は、おお~~い魚ちゃん 元気か、今度ベトナムに逢いに行くぞ!! たのむぞってご挨拶が!!!

    吾輩を魚ちゃんと呼んでくれたのは先生とお嬢さんのマリコさんだけ!!

    結局奥田先生夫妻のみが訪問で今は、天国

    懐かしい我がブログの恩師の先生の関連コピー

    コピペ:

    本日は我が恩師 故・筒井先生の誕生日
    小学校から大学院そして大学勤務時代までたくさんの先生からご指導を!!

    早く両親と別れたため、どの先生にも奥様にも甘えて子供のような振る舞い!!
    ご迷惑をおかけしたものです。

    っていうか𠮟って欲しくて怒って欲しくてわざとにいたずらや悪いことをしたものです。

    でも28歳で初めて就職をして
    公私にわたり社会人としての生き方や研究の勉強の取り組みを指導していただいたのは筒井先生

    短命ではないが先生は83歳と吾輩にとってはもっともっと長生きして指導してほしかったがお別れを!!
    でも私淑する吾輩には今も心の中に生きていて叱咤激励、ときに厳しくときにやさしくユーモアたっぷりに!!

    やっぱ生きていて来越してほしかったが!!

    大学時代からの恩師で
    お別れした最年長は井上先生91歳

    ついで来越された奥田先生87歳

    最も長くご指導いただいたのは筒井先生83歳

    そして最も若く逝かれたのが久保田先生81歳

    恩師の先生は81から91歳で天国に旅立つ。
    吾輩もできればその範囲まで生きて、あの世では天国生活のご指導ご鞭撻をお願いしたいものです!!

    以上コピペでした。

    昨日の昼間はとても暑く
    食事と買い物して散策はギブアップ
    自宅でゆったり山の疲れを癒しました。

    山にもっていったが食べなかった美味しいフランスパン1本ペロっと!!

    夜もパンをマイクロウェーブでチンいただく!!

    そして40年位前の番組をずずっと眺めていました。

    いまは天国の人多しもキュウウンしながら見ていました。

    いい時代です。 ネット時代がこうなるとは1995年インターネット元年には想像すらできなかったが!!

    それでは

    その写真と今朝の写真をアップ

    お寺で写した羅漢さんみたいなやせこけたこの写真気になります。ご存じの方、お教えを!!

    今年の全豪オープンは大坂なおみのみ気になる存在
    Keiの欠場で興味半減
    でもついつい覗いています。

    今朝は23℃ととっても暖かい曇り空です。

    我が家からChuaChan山登山口までは25キロ
    今日も登りたくなっています。

    飲食の心配がいらないので寝袋だけもっていくかも!!!????

    午前7時18分アップ@ホーム

     
    <form id="u_3c_b" class="commentable_item" action="https://www.facebook.com/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{">
     
     
    1回目の休憩
     
    午前7時33分
     
     
     
     
    </form>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿