アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2  とってもすてきな六人クラス よくできてご褒美に課外授業@PhoBo&CheThapCam

2021-03-11 15:51:07 | Weblog

その2  とってもすてきな六人クラス よくできてご褒美に課外授業@PhoBo&CheThapCam

 

令和3年 新暦2021年3月11日 旧暦1月28日 木曜日

あさっては旧暦2月1日

 

楽しみの授業

定刻午前8時に教室へ

そして午前8時15分には全員集合

 

皆さんに笑顔に明るき声に魅力にうれしくて涙ぐみそうな小生

 

授業前の簡単な質問にことごとくパーフェクトな回答

 

すごい!! おどろき!!  驚きだけ読めなかったが!!!!

 

たとえば 1年の最初は何月 日本の四季はいくつある 日本の春は暦の上では何月から何月まで

いま日本の季節は 47都道府県よめる?  東京都 京都市 大阪府 北海道 すべてよめます!!!凄い!!

 

日本のコインはいくつある?? お札はいくつ!!

 

赤色 黄色 緑色 桃色 紫色 黒色 青色 灰色 赤いヘルメット 白いデジカメ 黄色いスマホ

黒いパソコン 便利なコンビニ 扇風機が動いている ドアが開いている リモコンはどこにある??

すごいです!!! みなさん簡単にこなしました。

 

ってなことで愉しい授業が再開でした。

 

それではいつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

その2 びっくり久しぶりの授業も皆さんの日本語力アップに感動
 
Nganちゃん Hieuちゃん Trangちゃん Nguyetちゃん Maiちゃん Vinhくん
 
よくできてありがとう!!
 
 
10年前の2011年3月11日は東日本大震災が起こった日
これが読めます!!! 震災だけフリガナつき!!
 
そして2万2千名ものひとが死を!!!
 
前も 後も 午前も午後も 最初も最後も
我が質問にすばらしき対応
 
みんなの日本語の教科書も30課まで
復讐しながら質問
 
みごとに適切な回答を!!
 
休憩時間に吾輩が毎日のように行っているPhoBo店を紹介
 
でも皆さんは信頼センターからもっと近いところに
おいしいPhoBoがあるので今から行こうってことに!!
 
そしてそのあとは喫茶店で勉強したいって!!
 
ここまで良くできたのですべてOK
 
みなさんと出かけました!!!
とっても楽しい課外授業になりました。
 
みなさんありがとうネ
 
吾輩がCheThapCamを食べるのはおそらく半年ぶりかも!!!
 
美味しかったです。
 
皆さんといっしょだと喫茶店のメニューが勉強できます。
 
そして課外授業を終えて喫茶店でバイバイ
 
一度教室に戻り休憩
 
奈良に留学予定のNguyetちゃんが一足早く部屋に戻っていて休憩中
 
我が最初の姪っ子のMasami(我が姉の長女)が2019年吾輩訪問にLongKhanh市にやってきて
夜の高校生の授業で彼女に会っています。
 
のちほどさがしてブログの最後にその写真をアップしますね!!!
 
 
そしてNguyetちゃんにバイバイ
いつもの公園で吾輩は運動
 
帰りにComChay購入でした。
 
午後3時08分 アップ@ホーム
 
その3 やっぱし公園での運動は最高
 
とくに陽を浴びながらの腹筋きたえ!!!
 
鉄棒も結構できるように進歩してきています!!!
 
っていうか運動自身がとても楽しみでした。
 
午前の授業を終えた高校生が一番たくさん
来ていました。
 
追記:姪っ子のMasamiとNguyetちゃんの出会いの写真
 
その4 MasamiとNguyetちゃんの出会い 2019年9月
 
写真の下段の左端がMasami
その隣りの隣りがNguyetちゃん当時は高校3年生
 
11人(白石 昌美さん、Vân Hạさん、Ánh Nguyệtさんなど)、立っている人、室内の画像のようです
 
 
 
 
2回目の休憩
 
午後3時50分  アップ@ホーム
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿