アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 ワイフ4日目 大木の名前はドライマホガニー@サイゴン

2012-12-03 16:03:20 | Weblog
今朝も朝焼けが美しいです。



彼女が宿泊する背高のっぽホテルの前で待っていました。


そして6時にいつもの公園到着です。
すっかりバイク乗りが板についています。

今朝も月齢20日のお月さまがお迎えです。


いままで我がブログで20-30mの街路樹あるいは公園で威容を誇る
大木の名前をマホガニーって報告していたが
今朝の散策で
正式の名前はドライマホガニーって判明しました。
この公園では樹木に番号をつけていてちゃんとラテン名でも名前を表記していました。



統一会堂とサイゴンノートルダム教会間の公園も素敵です。
   

まあこんな大木を眺めたり幹に触ったり大枝の下で深呼吸すると人間って優しくなる!!








ワイフ殿はバードウォッチングに忙しいです。








でもこの公園は素敵です。 プルメリアの香りもグーです。








そして朝食はSovilacoでHuTieuMi
そしてカフェスアダーも!!
真っ白の子犬ちゃんが
たまりません。





ワイフは犬よりかごの中の小鳥に興味です。

新しく入学の研修生たちがドンドン
でもまた直接教えてないが食事中の私たちに挨拶してくれる。

そして副校長のHoangさんはワイフが滞在中に一度食事しましょうって
女性がいると優しい対応をしてくれる。
年長の人生の先輩の小生にも
って思うが???????
ワイフの前ではお父さん
ですって愛想でした。

ついでファミリーマートとミニストップへ
しかしワイフ殿はダイエットしているといいながら来越以来すごい食欲
確かに朝早く起きるだけでなく散策をするとお腹は空いてはくるが????

ラストはPandraCityへ

飛行機の離発着を眺めたりテナント店を覗きながら
最期はBigCで買い物
刺身を夕方食べる予定で
購入!!!!!

また折角彼女がジャムをつくって持ってきてくれたので
クロワッサンも購入でした。

夕方まで休憩ってことで
ワイフをホテルに送り
小生は行水と洗濯

彼女の着たものをワイフの着たものを小生が洗濯
人間変ればかわるもの何でもします。
Obama大統領ではないが
我がChangeとForwardに自ら驚いています。

2回目の休憩
午後2時3分
気温は29度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿