アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 若者は安くて美味しいレストラン発見天才

2013-02-18 19:07:28 | Weblog
Van君がどうしても会いたいって言うのでオフィスまで出かける。
美人の奥さんが笑顔で迎えてくれる。
また社員さんたちも笑顔でした。

お正月の1週間前にHoaMaiの盆栽を購入したって!!
吾輩は旧正月の花市を研究したので
値段を推測!!!

Hoaは花、Maiは梅よりもラッキーを意味して
この黄色い花はサイゴンでは
幸運の花として喜ばられる
ので社員のために購入
とVan君の説明

500ドルくらい?
もう少し安く700万ドンでした。

Van君のいい所はみんなのために購入したところ!!




休み中の出来事をいろいろお話でした。
まあ兄弟姉妹がおおいので当然飲む会が多いと!!
また日本人相手の仕事がたくさんでほとんど休みなし!!
さらに異業種会でますます仕事相手が増えて嬉しい!!!!!
いつもながら吾輩に日本語を教えて欲しいなどいろいろ!!!!

どうも本音はヘアサロンのマッサージととステーキが食べたくも
奥さんの手前は言いにくいのか吾輩を出しに使ったみたい!!

大いに結構
彼の穴場は結構いいですから!!

吾輩の慣れた道:サイゴンビナ近くの名前はないが
有名なレストランとか!!
ほぼ二店が並んでいる。

一方はは満席でダメ
もう一方はやっと二席だけOKでラッキーでした。

ほとんどが若いOLさんや恋人や若者たち
このステーキセットがメチャ美味しい
ハイニッケンもグー

右端のマヨネーズにケチャップにチリソース
何の違和感もなく楽しめます。
4年半のサイゴンライフが
なせる技です。

こちらの人はすぐにこれらを混ぜちゃう!!!!!
Van君を見ていたら早速この3つを混ぜました。
吾輩はそれぞれを別途に楽しむが!!


プリンとチーズケーキが美味しいらしく今回はプリン
ベトナムのプリンはコーヒーと氷をぶっ掛けたものが有名だが
このレストランの経営者はフランスで3年修行してオープンしたとか
オーソドックスも美味しいプリンでした。


こちらはチーズケーキ


これだけ注文して二人で20数万ドンと安いです。
とにかくステーキがグーでした。

そのあと例のマッサージへ
月曜日というのにここもいっぱいでダメ!!
同じ名前の同じ経営者のマッサージがありそちらへ!!

爪と洗髪洗顔と前回紹介したHotStoneマッサージ
本日の娘さんはVinhLong出身のUyenさん
2時間満足のサービスでした。
15万ドンとチップが10万ドン

うつぶせ寝 プール そしてマッサーで
なんだか吾輩の腰痛はうまく
解消されそうな予感です。

彼は夕方から本格的仕事でバイバイ
小生は帰宅してブログでした。

これからプールに出かけます。

サイゴンビナから連絡が入り
Emarは明日から授業って!!!!

大変です。
突然明日は朝昼晩と3連荘授業
ちょっぴりからだが心配になりました。

4回目の休憩
5時7分
28度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿