アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 長嶋茂雄とオリンピック2020 やっぱ一日一回Pho

2013-09-09 00:07:02 | Weblog
タンさんとの個人授業は楽しいです。
彼女の公私の出来事と我が出来事の考察
これがとっても我が土日の生活を豊かにしてくれます。

そして今晩も大家さんファミリーは実家へ!!
Kenさん寂しいですね!!ってタンさんに慰めれれる。

本日は昼食のドラゴンホットポットが食べすぎで夕食抜きを考えるも
タンさんを玄関まで送るとやっぱいつもの麺処のPhoが恋しくなる。
ってことで勉強終えて買い物がてらちょっと遅めの食事でした。

ホントにこのお店は夜のお客はすごいです。
たくさんの超人気店です。
そして我が顔を見ると
食事が準備され到着
1分で目の前!!!






今夜の買い物でニューはKirinが販売のお水2種
明日が楽しみです。


そしてクインちゃんとタン君のせんべい
しょっちゅう訪問してくれるのが嬉しくてまあ餌みたいなもの!!!でもうるさく感じることも!!


そして最近自由にさせていたら蚊が吾輩を攻撃するので
インセクティサイド2種を購入して噴霧
姿が消えてしまいました。
いい香りです。

長嶋茂雄が2020東京オリンピック決定でコメント
吾輩より10歳上の早生まれで学年は11年上
我が兄貴より1歳上で
兄貴が明治大学のとき
とにかくは我が家は東京六大学野球が話しの中心になったもの!!
4つと8つ上の兄貴がいたので吾輩は小学校時代から東京のことが興味あるませた子供!!


彼の今回のコメントは下記

 「待ち望んでいた吉報に、晴れ晴れとした気持ちです。招致に全力を尽くしてきた関係者の方々に心から感謝します。『東京五輪』と言えば、東洋の魔女や、アベベの活躍が今も記憶に鮮やかです。当時、プロ野球選手であった私も夢中になって応援しました。あの興奮と感動を再びこの街で味わうことができるとは本当に感無量です。若きアスリートの皆さん、7年後の大舞台で、日の丸を背負うことを目指して日々の練習に打ち込んでください。私も二度目の『東京』が成功するよう、一生懸命お手伝いしたいと思います」

7年後にもファイトマンマンのコメントに何となくだが嬉しくなる。
とにかく彼が立教時代の三羽烏 長嶋(巨人) 杉浦(南海) 本屋敷(阪急)の活躍に
小学生の吾輩は興奮したものです。 テレビではなくラジオからです。画像のないいい時代です。 ラジオで聴く方が想像逞しく燃えたものでした。


そして家庭の事情で南海から巨人に契約を変えて3人ともプロで大活躍!!
でもデビューの長嶋はスワローズの金田から開幕戦に4連続空振りの三振!!
この空振りの三振っていうのが見逃しと違って日本中を沸かせました。そして水原監督がよし!!
裕次郎吾輩より一回り上と長嶋とは兄弟の仲に!!


はなやか長嶋です。
    



そして結婚も騒がれました。
  

しかしこれだけ華やかで国民栄誉賞までもらっても家庭的にはミゼラブル!!
なんとなくオリンピック招致にコメントする長さんがかわいそうにもなる。

人間の幸せって難しいです。

さて今晩は半沢直樹第8話
これから見ます。

2回目の休憩
午後10時6分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿