アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 夜も散策 焼き芋ゲット

2017-08-13 23:38:29 | Weblog
その2 夜も散策 焼き芋ゲット

超久しぶりに焼き芋ゲット 美味しいです。
そして午後8時半過ぎ、雲が流れ去って星空が出現、ベトナム生活で初めての美しい星空でした。



それでは我がフェイスブックのコピペ編集


その8 潮騒の動画

その7 夜も散策3時間

夕方も歩きたくなりスタート

なんとランさんがサイゴンから戻りスタッフさんと門扉前でお話し中
手をあげて挨拶、彼女もスマイルで!!

でも突然の1週間の休暇延長
ちょっとぐらいすみませんって挨拶があってもいいとは思うが!!

サイゴンでできる人は少ないです。

良し悪しは別として文化の差です。

これを受け入れないとベトナムライフは成立しません。
まあ最近の若い日本人とて95%が挨拶できません!!世界的傾向かも!!

人間として成長できます!!ベトナム忍耐生活


夕方6時もまたもや満ち潮に向かう海岸でした。
動画も撮影









朝と違って潮騒が大きく波も高く風が結構あります。

嬉しい焼き芋ゲット
これは超久しぶり、たぶん1年以上昔!!

いくつかの買い物を楽しむ






低い雲が風に流されて突然星空が出現してびっくり
こんなきれいな星ははじめて!!不安定なブンタウ天気のおまけでした。


昨日から本日で全9話 グッドパートナーを見る。



面白いのはベトナム人が出演!!
結構ベトナム料理が紹介
されてました。







そして
このとところTeesたちに日本語を教えていて
ベトナムの中学生も日本の中学生も変わらず可愛いのにびっくりでした。




午後11時20分アップ@ホーム

2回目の休憩

午後11時35分

さて明日からの授業スケジュールは未定
ランさんが戻って来たので、ガンちゃんがオフィスに戻れば超忙しさは変わらずだが!!
ガンちゃんが今しばらく教えてくれれば、ちょっと寄りの時間ができるが現在は未定!!

午後11時37分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほん
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=

最新の画像もっと見る

コメントを投稿