New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その2 夕方の散策 本日の銀シャリは最高で2膳いただく!!

2018-11-07 23:57:52 | Weblog
その2 夕方の散策 本日の銀シャリは最高で2膳いただく!!

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

いつもながらの楽しき授業と教師座談会
そして12月4日にクラス07の宮城県石巻市行き5人のビザが取れてハッピー
来週から5人は故郷帰り1週間です。

いつものように授業が終了して夕方のラジオ体操
そして夕方の散策でした。

本日の夕食は最高
それにおとなりに若いロシア娘が二人も影響











それではコピペスタート

不思議な中間選挙地図







その8 夕食など残りの写真と動画2本@バックビーチ

散策コースはロータリー公園からロッテマートそして高校前を通りビーチへ

本日はゴルフ場の方向へ向かい寿司東京でした。

後半の写真からデジカメをイジり
ハレーションの少なくきれいに撮れるようになったかも!!

午後11時25分



その7 夕方の散策 本日の銀シャリは最高で2膳いただく!!

それに我が夕食の選択が上手に!!

寿司東京のサラダ 冷奴 だし巻き卵 味噌汁 ご飯2杯

これ以上少なくても多くてもダメ

大満足のポツリ雨の中の帰宅でした。
写真が多く42枚制限のため2回に分けてアップ

最初は経時的に写真中心 のちほど記事をアップ

午後11時17分



































































































ラストは夕食














その6 感染症侮るなかれ!!

教師座談会の次ののテーマは
感染経路:「飛沫感染」「経口感染」「接触感染」「空気感染」の予定

手足まひの感染症 5月以降86人 子どもが急増 ウイルス感染で
11/7(水) 12:01配信 Fuji News Network

フジテレビ

[ 前の映像 | 次の映像 ]
子どもの手足にまひが出る「急性弛緩(しかん)性まひ」の感染者が急増している。
5月以降、86人の感染が報告され、このうち28人が、10月以降に発症している。

「急性弛緩性まひ」は、子どもの手足が急にまひする感染症の1つ。

国立感染症研究所によると、5月以降、86人の感染が報告され、このうち28人が、10月以降に発症していて、この数週間で報告数が急増している。

急性弛緩性まひは、発熱など風邪に似た症状とともに、手足にまひが出る。

原因の1つに、「エンテロウイルスD68」というウイルスへの感染が指摘されている。

飛まつ感染し、ワクチンもないことから、予防策として、日ごろの手洗いを徹底することが重要。

感染が急増していることから、厚生労働省は、警戒・監視を続けている。


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
手足まひの感染症 5月以降86人 子どもが急増 ウイルス感染で(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
子どもの手足にまひが出る「急性弛緩(しかん)性まひ」の感染者が急増している。5月以 - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))


その5 “国内初”郵便局の荷物をドローンで 福島

しかし先日の中国のドローンの進化と比較するとその差に愕然とするが!!

11/7(水) 16:06配信 日テレNEWS24

Nippon News Network(NNN)

[ 前の映像 | 次の映像 ]
福島県の沿岸部の町で、郵便局の荷物をドローンで輸送する国内初の取り組みが始まった。

ドローンによる荷物の輸送を始めたのは日本郵便。配達の効率化を図ることが目的で、補助者を配置せずに目視なしで飛行することと、定期的な業務としての輸送飛行は国内では初めての試みになる。

7日は荷物を積んだドローンが一時、原発事故による避難区域にもなっていた南相馬市の小高郵便局から南に9キロメートル離れた浪江町の浪江郵便局まで飛行し、無事到着した。車では30分かかるところを半分の15分で荷物を運べ、輸送時間の短縮も図れる。

このドローンは重さ2キログラムまで運ぶことができ、日本郵便では当面の間、月に6日、チラシや社内の書類を輸送するという。


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
“国内初”郵便局の荷物をドローンで 福島(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
福島県の沿岸部の町で、郵便局の荷物をドローンで輸送する国内初の取り組みが始まった - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))


その4 Getracoの宮城県石巻市に行く5人も来月4日出発Visaゲット

受け入れが安全に報酬が確保されるような動き大賛成

しかし野党はいつも反対だけ!!
なぜ一緒にいい方策を考えないのか不思議!!

まあ嬉しいニュースでした。

首相、外国人労働者「受け入れ体制強化」
11/7(水) 15:38配信 日テレNEWS24

Nippon News Network(NNN)

[ 前の映像 | 次の映像 ]
外国人労働者の受け入れ拡大をめぐり、安倍首相は、日本人と同等の報酬を確保するなど受け入れ体制を強化すると強調した。

共産党の小池書記局長は現在の外国人技能実習制度の問題点を指摘し、このまま外国人労働者受け入れを拡大すれば、事態は深刻化するのではないかと安倍首相をただした。

共産党・小池書記局長「つらい労働に耐えかねて失踪者が続出して、そして捕まったら入管に拘束される。こうした現状を正すことなしに、外国人労働者の受け入れを拡大すれば、一層、事態は深刻になって、国際的な批判を招くんではないかと」

安倍首相「確かにそういった状態があるということを認めた上において、今度は出入国管理庁というものをつくって、体制を強化して、そこの今、対応していくということでありまして、もとより問題が起きないように、制度及び運用の面で十分な取り組みを行うことが重要と我々も考えています」

また、安倍首相は、新たな受け入れ制度においては、日本人と同等の報酬を確保するとともに、外国人の活動状況などの把握と指導を行っていくと説明し、「これまでの問題点に対応していくことになると期待する」と述べた。

また、小池氏は、片山地方創生担当相が代表を務める政治団体の政治資金収支報告書に記載漏れが相次いでいることについて、大臣の責任を問いただした。片山地方創生担当相は謝罪した上で、「事務所において精査中で、近いうちに全体の結果を示せる」と述べた。

また、これに関連して安倍首相は「与えられた職責をしっかり全うしてほしい」と述べ、改めて片山地方創生担当相を辞任させない考えを示した。


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
首相、外国人労働者「受け入れ体制強化」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
外国人労働者の受け入れ拡大をめぐり、安倍首相は、日本人と同等の報酬を確保するなど - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))


その3 今朝は寒いくらいのお天気 長ズボンで散策でした。

散策帰宅後もお昼前までは小雨ながら降ったりやんだりで涼しい

我がGooブログのシェア

2回目の休憩

午後11時57分

下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« その1 Daveからの手紙 | トップ | その1 校庭の池がきれいに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事