アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 7月の第1日曜日は日本語能力試験

2018-06-29 22:40:29 | Weblog
その2 7月の第1日曜日は日本語能力試験

ってことで楽天的国民の学生や先生とて若干の緊張感を感じる。

この日曜日 7月1日が試験

大学生も実習生も先生たちもガンバレ

それは別として
本日も楽しき金曜日でした。

センター長から来週からの木村さんの授業参加OKに

でも毎日は大変かも??
さて吾輩と木村さん
どちらが先にギブアップか??

それではいつものように我がフェイスブックからコピペ編集


その7 ヘアサロンと夕方の散策と夕食

ペトロホテルのサウナ&マッサージにも行きたかったが夕方は混雑もありなん!!
ってことで明日の午前に行くことに


午前の授業を終えて
いつもながらの教師座談会
教えているつもりが教えられること多々感謝

Hanhちゃん先生がくれたペットボトル 安い1万ドンって!! とっても温かい飲み物



我が子供の時の思いでの味と香り:はったいこ
実はベトナムでは玄米から作ったものって!!美味しかったです。

昼食は魚とデザート OK







そして本日は大掃除で昼からの勉強が休みになり
事務的処理を行う。

ラジオ体操もないとのことで
ヘアサロンと夕方の散策へ

サロンはスクーターで
帰りはいつもの美しき丘へ













余りに暑いで午後5時半前に散策スタート

日曜日の日本語能力試験を控えて皆さん忙しそう!!

左ファット君とクエン君は5時半のバスでサイゴンへ
ファット君19歳の力持ちの家に泊まるって!!

バイバイして散策へ





ロータリー公園から眺める海の青が綺麗でした。
我が誕生花のハイビスカスやロシア人ファミリー
そしてプルマンホテルで小休憩





















次いでマリブホテルへ

予約が必要だがPromotion Steak&Wineの写真が綺麗で
ステーキが食べたくなる。
さすがに一人でむりで2-3人集まれば日曜に行ってみます。

ここの喫茶店Lineも好きだが
いかんせんダイエット中で本日は見るだけ









ビーチに出ると青空と青い海が綺麗
風がビュービューでした。

















あれだけ晴れていたのに
インペリアルホテルの裏側に来ると稲妻が光ります。





急いで帰宅

学生と一緒に夕食





巻きずしとデザートと玄米ジュースでした。



午後9時半女学生二人がなにか食べ物頂戴って訪問
冷蔵庫から適当にプレゼントでした。

ほんまにおもしろい女学生二人でした。

午後10時20分アップ

午後10時40分アップでした。


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿