アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 今夜は愉しい語らい@庭のテーブル囲んで飲みながら食べながら!!

2019-09-17 23:47:24 | Weblog
その2 今夜は愉しい語らい@庭のテーブル囲んで飲みながら食べながら!!

いつもながらの愉しい後半の授業3時間半

途中何度か激しい雨

学生と腕相撲  我がいい成績





本日はじゃんけんでもいい成績
でも分捕ったお金は返却してあげました!!!

学生の一人が10月になったら近くの山に登りませんかって嬉しい誘い!!!







京都の比叡山くらいの高さ

2時間くらいの登山みたい!!!

でもなにも店も休憩所もなし

でもでもテントを張る人がいるとか!!!

綺麗な写真を見せられ魅せられました。

とっても楽しき授業

そしてこのクラスはゆっくりながら
着実に会話力が上がってきています。



授業終了後もしばらく強い雨でセンターで雨宿り

雨上がり時折のポツリ雨のなかを
イーちゃんといっしょに帰宅へ!!!!

スーパーの近くのバインミーが美味しいって言うことで吾輩は2個オーダー

イーちゃんも何個か購入

彼女はお金を受け取らずプレゼントって!!


そして帰宅して食べる

評判だけのことはありました。

美味しいパンです。

サンドイッチでした。





凄いボリュームでお腹がいっぱい!!!

そして部屋の整理をしていたら
今日が最後日本に戻りますってHieuくんがあいさつに!!!

KaniさんHieuさん夫婦 Hieuくんと小生で飲みながら食べながらたのしき団らん

そして最後はニョーさんやイーちゃんなど学生さんも参加

とってもリラックスタイムでした。

午後11時10分

まだ皆さんは楽しそうに話しています。

吾輩は部屋に戻り片づけやいろいろ準備
そしてブログアップです。

最近、マナちゃん先生のサイトをとおして知り合った
フランクフルト近くの街に生活する
Misatoちゃん

マナちゃん先生もマナちゃんだから
知り合いさんもミサトちゃん

彼女がそれでいいですって許可

とってもコメントの文章も彼女のフェイスブックのサイトの文章も魅力的

それにとっても長いコメントをくれるので
大好きになりました。

彼女のサイトは
facebook.com/misato.klawitter

吾輩は結構ドイツに縁があります。
はじめて留学時代に知り合った人もドイツ人
もちろん我が世代はドイツ語と英語が必須科目でしたからドイツ語を勉強

なんどか学会ついでにドイツを訪問
愉しき思い出いっぱいの地

昔から日本人とゲルマン人は波長が合います。
教育熱心だし勤勉だし知り合う人は不思議とドイツ人の方が我が人生で多し

そんなドイツに棲まうMisatoちゃんを知り合いしあわせ!!!

なんとなく近い将来会えそうな感じ!!!

彼女はもうマナちゃんが好きでたまらないらしい!!
我輩とお何時ですから!!!!

案外 プノンペンかサイゴンあたりで会えるかも!!!!

彼女のフェイスブックの中に
マナちゃんとご主人と彼女のドイツでの楽しそうな様子が述べられていてキュウウン

マナちゃんとも
ご主人とも
吾輩はサイゴンで会っています。

みなさんに会いたくなりました。



その4

腕相撲 女性相手に2勝1分 弱そうな男性相手に1分

VungTauから引っ越してきて
7週間 若干運動不足筋力アップ不足で心配もちょっと自信

写真の彼女細身なのに引き分け





来月 比叡山ぐらいの登山に誘われる。
あと2週間ほどあるので筋力アップします。



授業終えても雨がひどくセンターで雨宿り



Kaniさんがボンボンっていうフルーツの
食べ方を教えてくれる。





5:05pm@センター


その3 今朝はスマホ忘れて授業へ

とてもよくできるクラス

驚くほど!!!

そして

新しいComTamの店

スマホを取りに一度帰宅

そこでブログアップ

お茶しながら昌美の土産をいただく!!

午後0時37分アップ@ホーム

2回目の休憩

午後11時45分

まだ庭では楽しそうな会話が続いています。

若いってしゃべることがたくさんあるみたい。

吾輩はこころは17歳で
しゃべることはたくさんあります。

それでは
おやすみなさい!!!

午後11時48分 庭のおしゃべり終了しました。 電気が消えました。 おやすみなさい!!!

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿