New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その3 京都が懐かしい なんだか我が人生の終焉近いか懐かしい我が記事が読みたい!!

2018-11-19 14:36:49 | Weblog
その3 京都が懐かしい なんだか我が人生の終焉近いか懐かしい我が記事が読みたい!!

ってことでその2と同様に我がブログの人気記事から読みたい記事を見つけてアップ!!

やっぱし日本の四季、春は特に大好き!!!
でも生活はVungTauCity BRVT Province Vietnamが自然も人も環境もGetraco住まいと学生たちとスタッフさんたち全てが大好き

それではコピペスタート

2015年4月1日 Gooブログ その1

その1 いよいよ四月 卯月 入社式 京都の桜と都をどり 新番組 心うきうき

平成27年 西暦2015年4月1日 水曜日

今年の開花は早く、開花から10日で満開、京都は今週末から来週が見ごろとか!!
本日から都をどりもスタート、会社も番組も、大リーグも華やか週を迎え心ウキウキです。

























「存在感あるプレーヤーに」 入社式、企業トップが訓示 2015/4/1 11:31

 新年度のスタートとなった1日、多くの企業が一斉に入社式を開いた。厚生労働省によると、今春の新入社員は大卒や高卒らを含めて約58万人(2月時点)。
円安などを追い風に好業績の企業も目立つなか、グローバル対応や新規事業の創出など課題も少なくない。
企業のトップは新人への訓示に、次ぎの成長を担う人材になってほしいと強い期待を込めた。

パナソニックの入社式で、津賀社長(前列中央)と記念写真に納まる新入社員ら(1日午前、大阪府門真市)

 パナソニックは1日、大阪府門真市の本社で入社式を開いた。昨年より7割多い600人の新入社員が参加。ここ数年は経営環境の悪化などで採用を絞っていたが、2003年以来の高水準となった。

 津賀一宏社長は業績の改善に触れ「今年は成長に向けた第2幕をスタートする年だ。自分がチャレンジしたい領域を見いだし、思う存分力を発揮してほしい」と呼びかけた。

 15年3月期に営業最高益を更新する見通しの日立製作所。東原敏昭社長は同社の核となる社会インフラとIT(情報技術)を融合した
社会イノベーション事業を説明したうえで「成長し続けるマインドを持ってもらいたい」と話した。

 建設業界は東北の被災地復興に加え、東京五輪など大きな事業が相次ぐ。大成建設は昨年より4割近く多い301人が入社式に臨んだ。
新入社員が300人を超えるのは1993年以来。1日付で就任した村田誉之社長は「入社年次に関係無く数多くの挑戦ができる」と激励した。

 YKKは富山県黒部市で全国採用の社員を対象に22年ぶりに入社式を開いた。北陸新幹線の開業に合わせて東京の本社機能の一部を順次移転しており、
猿丸雅之社長は「技術の総本山としての黒部の位置づけを再確認してほしい」と話した。

 今年は新任社長の発言も注目された。32人抜きで社長に昇格した三井物産の安永竜夫社長は150人の新入社員に向け「今日は私にとっても第一歩を踏み出す日」と挨拶。
「徹底的に結果にこだわり、存在感のあるプレーヤーになってほしい」と期待を込めて語った。

 金融では日銀の入行式に106人の新入行員が出席。黒田東彦総裁は「デフレからの脱却は日本銀行が果たすべき大事な使命」と述べ、2%の物価安定目標の実現に向けて
「日本経済は着実に歩みを進めている」と強調した。

 三井住友銀行の入行式にはメガバンクで最多となる1813人が出席した。同行は採用を増やし育児休暇などを取りやすくしており、
国部毅頭取は「全行を挙げて女性の活躍推進に取り組んでいる」と語った。



2015年04月01日 スポニチ
津川雅彦:「…委員会」降板 「下品な降板」報ステ騒動との違い強調

 俳優津川雅彦(75)が31日、自身のブログで関西ローカルの読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜後1・30)を降板したと発表した。

 番組名が今月から故やしきたかじんさん(享年64)の名前が外れることで、「これで、僕とたかじんさんとの仁義は全く無くなってしまいます」と説明。

「古舘、古賀氏のような下品な降板と、くれぐれも同じ次元で捉えて頂かぬようお願い申し上げる次第です」と違いを強調した。

1回目の休憩
午後0時7分

3回目の休憩

平成30年 西暦2018年 11月19日 月曜日 午後2時35分

明日の先生の日が休日になるか否かは流動的

センター長さんに依存って!!


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
«  その2 世界衝撃のニュース... | トップ | その4 どこの女の暴走族 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2018-11-21 18:05:02
京都綺麗~!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事