アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 逢うが別れのはじめとは知らぬ私じゃないけれど!!

2016-11-25 21:23:52 | Weblog
その2 ♪♪逢うが別れのはじめとは知らぬ私じゃないけれど!!

学生から素敵なプレゼント



まもなく福岡に行くPhuongくん先生のクラス









先日はHaちゃん先生のクラスもプレゼントを!!



ブランチはいつものファミマ
なんか面白そうなご飯
しじみ??






美味しかったです。
ファミマの住所は


近くで柿をゲット
10個で6万ドン


そして

サイゴン橋の近くでいつものパイナップルを買いたいが小父さんも小母さんも休み
赤いザボンがあったので2個ゲット 10万ドン

スタッフさんにプレゼントも
赤ではなく白
味は酸っぱく
だまされ!!
でした。

前半はVienくん先生のクラス
二日連続で日本語上達???

まあ楽しい授業

休憩時間は鉄棒
そしてシェパードのワンちゃんが頭さすってって来る!! かわいいです。

酸っぱいザボンを食べながら
スタッフさんと楽しい語らいでした。

後半はPhuongくん先生のクラス
なんとプレゼントって!!!
もうすぐ福岡に行きますって
みなさん!!!

別れは先生いかがですか??って!!

私しゃ別れの磯千鳥をうたって聞かせました。
♪逢うが別れのはじめとは知らぬ私じゃないけれど♪ーーー

別れの磯千鳥

逢うが別れの はじめとは
知らぬ私じゃ ないけれど
せつなく残る この思い
知っているのは 磯千鳥

柿を食らいながら!!
そしてラストに記念写真って!!








バイバイして春菜へ
客は吾輩一人!!!!!
いつもの可愛いスタッフさんらが
吾輩に先生ですかって??話しかけてくる。

楽しいひと時でした。
そして今日でお別れです。
あしたから日本語の勉強、そして来年日本に研修生としていきますって!!

以前は大学の教え子いっぱい
春奈に限らずホテルやレストランや食堂に!!
大学での教えを辞めてからはどこにいっても最近は知らない人ばかりです。

春奈さんもこの数年は全然知らないスタッフさんばかり
もう少しはやく話しかけてくれていたらお手伝いできたのに残念!!

でもおかげで夕食が美味しかったです。

三種のおにぎりは初めて!!


あとはよくいただくものばかりですが!!
美味しいです。









最後がフルーツでした。

2回目の休憩
午後9時35分

明日の補習校は校外学習
戦争証跡博物館です。。。。。


ちょっと中学生には精神的にハードかも!!


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿