アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 今朝も楽しき外出3時間

2021-03-28 15:56:55 | Weblog

その4 今朝も楽しき外出3時間

 

我がフェイスブックのコピペ編集

 

静かな日曜日の朝

でも庭では工事が続けられています。

私しゃなんの工事なのか不明ですが!!!

 

この1ヶ月ほどは毎日のように庭や隣の敷地の方でなにかの工事中です。

 

門扉が開けられたままで工事中

ラッキーです。 挨拶だけしてスクーターで外出でした。

 

それではコピペスタート

その5 久しぶりにLongKhanh市病院へ
 
いつものようにPhoBoの朝食の後にComChayを購入して運動公園へ
ここで過ごす運動時間が最近では至福の時間
心身一如ともに健康状態アップ
 
ChuaXuanHoaはお休み
ChuaLongThoはオープンも参拝人なし
 
若者がお金をってジェスチャーで要求
怖くて言葉が分からないバイバイって英語で言ってタイトルの病院でした。
 
久しぶりの病院訪問
LongKhanh市に来たときに健康診断でKaniさん何度か訪問したところです。
 
 
何か理由をつけて入院したし
 
サイゴンのメディカルセンターで入院したときに
ベトナムの病院食はとても美味しいって経験済み
 
不遜な考えをしながら院内外を見学
 
日曜日のせいかひとかず少なし
 
そして院内はVendingMachineをはじめとにかく便利
敷地は広く花がいっぱい
散策も楽しい
 
先ずは病院訪問の写真をアップ
 
午後3時35分アップ@ホーム
 
 
その6
 
やっぱしおいしいPhoBo
 
本日はパパさんが料理
どちらかといえばママさんよりもパパさん料理が好き
 
 
本日の運動公園は家族連れでオチビさんが多し
アイスキャンディー屋さんは大繁盛
 
14-5カップも売れていました。
ちなみに1カップは1万ドン50円
 
いつもながらの素敵な1時間の運動でした。
腕の筋肉も結構ついてきました。
 
 
そしてお寺をめぐりながらLongKhanh市病院を目指しました。
 
午後3時41分 アップ@ホーム
 
門扉は開けやすくなりましたが
まだまだ開閉に力が必要です。
 
とにかく以前は10分もかかったが本日は1-2分でオープンできました。
 
4回目の休憩
 
午後3時56分アップ@ホーム
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿