アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3 気温52℃超える 出かけません!! 2・7 日曜日

2010-02-07 15:11:24 | Weblog
1区どころではありません。
徒歩5分のLidoにも行けません。

我が家自宅3F
北側ベランダは風が流れ
気温は36℃
一方 南側ベランダは
気温52℃
陽射しは強く感じます。

っというか外に出るのが恐ろしいほど!!
この寒暖計では52℃までしか測定できず
天井をうっています。

寝具を干したり
モップで掃除を楽しむも
もう外に出る勇気がありません。

Hoaさんファミリーも
昼食か
あるいは終了か
小生に黙って鍵をかけて帰っていきました。

ジュースが飲みかけのままだから
きっと昼食でしょう!!

これ風があるからしのげるが
無風なら大変
小生エアコンは嫌い
扇風機もそれほど好きじゃない
しかし扇風機なみに風が流れて
ここサイゴン市ゴバップ区では
不便を感じていいない。

師匠らが引越しに際して
扇風機も持っていってしまったので
買う機会を逸したまま過ごしていたが
それでもよかったが
本日は特別
やはり準備必要か??
ってなことを思いながら
自宅で昼食することにしました。

1:10PM
暑いあっついサイゴンからブログ
3回目の休憩です。

サイゴン生活の感動をブログしています。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿