アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 52年ぶりの五分刈り@サイゴン

2011-09-06 11:30:33 | Weblog
2011年9月6日 火曜日

この数日は早朝から朝にかけて
そよ風が40-50分流れては5分休憩を繰り返す。
我が3Fで床の上に寝るようになって
風の通り道に寝るようになって
朝方だけだが肌寒く
上布団役のブランケットを必要としています。

そしてしばらくすると小雨
なんとなく自然の風と雨が予測できると嬉しくなってくる。

でも夕方から夜は
そしてイータウンに行く時は
かならず行き帰りのどちらかで大雨を食らう!!
昨夜も然りです。

昨夜のクラスで
Kenさんは髪型を変えましたね!!
こちらの方がいいですよ!!
なんてベトナム風のいつもながらの煽て!!

私しゃ 鏡を見てびっくり
昨日初めて行ったHiteco近くのヘアサロン
まだ若い夫婦二人で営業中!!

久しぶりのヘアサロンの浮気です。
言葉が分かんないのでOK OK OK
そしてシェービングも洗髪洗顔爪きりすべてOK
いつもチップするが
この習慣は無くしたいものと請求額27万ドンのみ
ほんとにいい夫婦で次回もお願いって通じたかどうか
挨拶して帰宅

そしてイータウンでの指摘
五分刈りって中学1年生以来52年ぶり
私しゃ慎太郎刈りの方が好き!!

でもでも齢を重ねるって
だんだん髪も少なくなり白髪になり
そして3分刈りスキンヘッドが
似合うも似合わなくも
落ち着くのかもって思いました。




今朝はこの2週間では一番
腰痛の調子がいい
おもむろながら
慢性でも
克服回復できるって信じています。
信じないとずっと腰痛なんてやっておられません!!

1回目の休憩
午前9時半 

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿