アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 授業のない日が続き日本語会話に飢えて変になりそう!!!

2021-05-13 22:31:14 | Weblog

その3 授業のない日が続き日本語会話に飢えて変になりそう!!!

 

追記:またしてもKeiのいつものパターンで負ける!! 午前1時20分

 

6-4 3-6 6-4でKeiはまたしても敗戦でした。

 

第3セット 出だし好調で3-1 4-2 でも見ながら悪いいつものパターンが浮かんでくる!!

そして勝利間近と思った瞬間から4-4 4-5 4-6で負けてします。 とってもストレスフル

 

追記:23:23 Keiが第1セットを6-4でとる!!!

 

日本語会話の飢えで少々禁断症状が出ている感じ!!

ってことで日本の2時間ドラマを見て日本語力を保っています!!!

 

60年前の日本映画も結構楽しんでいます。

60年前になると出演の人はほとんど天国の方ばかり

 

ちょっと古いが39年前のフルムーン殺人旅行 東京から九州へのツアー

 

懐かしの九州の光景にキュウウンでした。

でも39年はやっぱし長い時の流れ

もう天国に行っている人も結構出てきます。

 

吾輩はいつお迎えが来るのでしょうか???

 

楽しみなようないやいやまだまだ浮世の娑婆生活をおくってみたい気も!!

でもでも明日お迎えが来ても後悔しないように生きていこうって思います。

 

令和3年 新暦2021年5月13日 旧暦4月2日 木曜日



今日は昨日よりも青空が多く60%青空40%白い雲空



空腹状態でのジムとウォーキングとたのしい外出でした。

本日もお天気雨が15分だけ
青空の中から雨が落ちてきました。

たったひとりのPCR陽性者によるプチ封鎖も
軌道に乗ったか街の人出が日々減って本日最低

路面店もほとんどなし
いつものComChayの店は休み継続
店前の路面店の兄ちゃんも本日は休み

吾輩は独り占めの運動公園でジムとウォーキング
いつもの3倍量の運動



我が腹筋力はアップを続けています。



とにかく日本語会話に飢えていて
ストレス開放に日本のドラマにはまっています。


本日は京都の祇園が舞台の2時間ドラマなが~~く鑑賞中


1997年5月から2005年7月放送の京都祇園入り婿刑事 





クレーコートのゲームがあれています!!!

イタリアOP 女子は大坂なおみ セレナウィリアムズが1回戦で敗戦 

でも男子はKeiが今夜 先週のスペインOPで完敗
したAlexanderZverevと3回戦の対戦!!!
楽しみだが今のKeiが勝つのは至難の業だが

 

追記:Keiのゲームが始まりました。 22時58分 第1セット 6ゲームまでは3-3

本日は食べ物を抑える日
果物や飲み物中心で腹ペコデー

明日の朝には59キロ代の予定
この体重は183cmやせていた我が高校3年生の時の体重

 

3回目の休憩

 

午後10時31分 アップ@ホーム

 

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿