アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 我が家の今朝フォト報告@サイゴン6時半頃

2012-05-23 09:29:40 | Weblog
我が家の今朝フォト報告@サイゴン6時半頃

昨夜は午後11時頃ことばがわかないがTVつけたまま
Sudokuしていたら携帯:ヤンさんが家に戻らないので
1Fの庭の電気を消して戸締りをと!!
うんーーん昨日は3Fから一度も
下りてなかったのに
この命令です。
20代後半のヤンさんは年頃??おそらく彼氏家にお泊り?

ベランダに出ると確かに1階の庭の電気がまぶしい!!
仕方なく電気を消し2重ロックをしてスリープしました。

暑い日が続くサイゴン
朝のひとときはOK
現在7時11分も26度風ありで気持ちいです。

5月も下旬に入り京都では緑のそよ風:薫風初夏の風でしょう。
ああ懐かしき京都そして
この曲:我が家は一人早朝から口ずさみました。

みどりのそよ風 いい日だね 蝶蝶もひらひら
豆のはな 七色畑に 妹の つまみ菜
摘む手が かわいいな

そんなこんなで朝起きると夜間頭が働かない小生は
えらく風がよく流れるって思ったら
ごらんのように南のベランダの部屋
鍵をかけずあけたままでした。 ハンモックは何処??


すっかり竹が育ち庭が見えないほどに育っています。
心配していた前の長屋さん
建て替えではなく
新しき住居人が
入ってきていて
3Fからの眺望・景色は今しばらくは保たれ
小生が転居する危機は避けられました。
我が家の満足は南北ともにベランダがあり
しかも一階建ての建物があるだけで
最高の眺望と風が走ることです。
これが消えるなら転居です。


そしてもう軒下喫茶はオープンしています。


空は青空!!でも風を写せませんがとっても気持ちよく流れてます。


はいハンモックは!!我が寝室でした。


このところの暑さに耐え切れず
昨夜から我がルームにハンモックを持ち込む
そして寝るときもハンモックの側で
ホンマに畳一枚くらいの広さで
寝ています。
このハングリーさが嬉しいです。
楽しいです。
写真で紹介です。

ハンモックと抱き枕に囲まれた畳半畳の我が寝床


ヘルスメーターは67キロの小生を証明します。
3キロ痩せて知り合いに久しぶりに会うと
痩せたねって言ってくれる。
肩の痛みを除き体調は
グーです。


首位のボルチモア・オリオールズと借金返して
しかしヤンキースと同率ボストン・レッドソックスが
ライブで放送されています。
いいゲームしています。
5回表ボストン攻撃中で
BOS1 BAL2です。

残念ながらボビーのボストンでなく
我が留学地だったボルチモアを応援です。

1回目の休憩
午前7時29分
26度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


あのうこちらの方も!!久しぶりの参入です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿