アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 素敵な出会い@Sovilaco,SaiGon

2012-08-20 15:21:58 | Weblog
2012年8月20日 月曜日

なんだか今月はネクタイをつけて出かける日が多い!!
この5年目生活まででは異常な頻度です。
そう本日も初めての出会いのため!!

うんネクタイ姿も板についてきました。
 

来越当時はGoVap区LeVanTho通りの我が家から90分かけて
HoangVanThu公園近くのHungVuong大学まで歩いていったもの。
やがてバス、次いでスクーターで行くようになり、いまは全くのバイク人間そのものです。

今朝もスクーターでお出かけ近いです。 わずか15分で到着でした。
Sovilaco社の学校は、その公園に面しておりオフィスはサッカー競技場に!!
結構大きな建物に圧倒されるほどでした。こんな大きな国営会社にびっくりなのでした。

研修生を目指す学生さんが結構いるなか大竹さんに案内されて101号室へ
とっても若いHoangさんが責任者みたい!!!
新しい派遣業務を構築するために
燃え燃えお話好きさんでした。
小生の考えと一致
小生は教えたくなってきています。

でも大竹さんの社員としての採用は、すぐにとはいかず非常勤講師で教育をの提案にノーで
若干険悪ムード!!! 私しゃ大学しか知らない世間知らずで人間で、オロオロ状態でした。
新体制が始まったばかり、軌道に乗るまで待って欲しいという彼の考えもうなづけるのでした。

大竹さん気が若いです。若者相手に興奮して、今までの話は白紙って帰られてしまいました。

さすがに国営会社、あっという間に大刷新があって上が皆入れ替り彼もまだ2ヶ月目とか!!
もう少し規模が大きくなるまで教育のみをの提案悪くないと思ったが、黙ってました。

そしてここでボランティア指導しながら自分でも勉強しているKojiさんを紹介される。

誘われてふたりで1Fの食堂でお茶しながらお話!!
Kojiさんはなんと小生より1つ年下の嬉しき同世代でした。
もう女学生から何度も声がかかる小生並の??!!人気者でした。
それに一生現役仕事だが、日本企業は弟子に譲りベトナム起業で日本との架け橋を目指すみたい。
お孫さんも二人、まだ未婚のお嬢さんをベトナム人と結婚さすと、まるで小生が次男に企てた
それを実践しようとしている。

なによりもおだやかで素敵な男性でお互いにKenさんKojiさんって呼ぶことに!!
まだ来越2週間?いや2ヶ月だったかも知れないが最高のお知り合いさんができました。

やっぱ生きていると楽しいことがあります。
人生退屈でお迎えなんていわずに
一日一生の気持ちで本日も
我が命を奉仕します。

1回目の休憩
午後1時21分
32度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿