New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その3 写真制限1日100枚にひっかかりブログがアップできません!!

2018-08-13 16:57:05 | Weblog
その3 写真制限1日100枚にひっかかりブログがアップできません!!

ってことで8月の我がブログを読んでいて
タイトルにブログ

信じられない富士山の美しさに遭遇し
コピペアップすることに

5年前の8月31日のその1のコピペ

昨日広島に行った六人の侍たちも元気
そして3月に尾道市に行っている我が愛する三人娘とも日曜日に会うと!!

嬉しい連絡でした。

本日お盆休みとかで彼女たちも仕事フリー
おおいに日本生活を楽しんで欲しいものです。

自分のブログ記事ながら綺麗な写真に遭遇すると嬉しいです。

Getracoも本日から新カリでスタート

そして教師座談会もテーマは日本のお盆

午後4時半のラジオ体操はなしで
わがブログの更新

そして珍しく雨がなくこれから散策に出かけます。

午後4時56分


おそらくは我がファミリーも京都に集まっているとは思うが
何の連絡もなし

まあ元気に活躍していると信じてはいるが!!
お盆休みくらいは命の源 親父を思い出しなさい!!

いやいや折角のお盆休みはずらして
8月末にも吾輩も訪問されたし

ってな勝手な願いを書きましたが!!!

それではコピペのスタート



その1 峠越えで久能山権現様に行きたくなる@サイゴン


2013年8月31日 土曜日

静かな朝です。
そして山本一力の峠越え1回目を読み終え富士山を見に一時帰国したくなる。

主人公の女売り商売の新三郎と壺振りおりゅうの出会い
それぞれの稼業から足を洗うための出開帳に人生をかけた大勝負

そして親分さんにも堅気の道を認められひょんなことから
江戸のてきや稼業の四天王さんと親分と夫婦で御伴を連れての久能山権現様参りの旅

これがまた宿題沢山の先達のお仕事
箱根の関所越えの大試練
旅の行く先々の大問題

大物たちを先導しながらみごとに解決しながら久能山の家康の東照宮まで120キロ
1159段を登るストーリーもよくできています。










私しゃ読みながら江戸から久能山(写真のA)までの旅に憧れました。
20数日かけてのゆったり旅の物語:大感動で読み終える。



そして一時帰国してワイフと一緒に江ノ島や清水港や久能山への旅をしたくなりました。

   

静岡・美保の松原や久能山から富士を眺めてみたくなる。
いやいや富士山眺めに駿河湾を相模湾をぐるっと回ってみたくなりました。


昼食後はじっくり2回目を読みはじめます。

本日のダル
6回まではノーヒットで快挙???ってな進行も
突然7回四球、続いてHR、HRで逆転の3:2になり負け投手

最近はずっと勝てません!!負けはしなかったが
とうとう勝利の女神から負けを命じられました。

一方、ボストンの上原は
球界が驚く現在では大リーグ一のクローザーぶりで本日も勝利に貢献でした。

イチローも逆転となる2点HRで勝利に貢献でした。

プライベート授業がなければ映画を見に行きたいが
そんな我がままは許されません。

一人でも喜ぶ人あれば貢献するのみです。

1回目の休憩
午後0時45分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« その2 お盆の時期は幼馴染... | トップ | その1 やっとアップできま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事