アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 またまた突然 ヘアサロン閉店 11・19

2009-11-19 06:13:21 | Weblog
Thursday, Nov 19, 2009

平成21年11月19日 木曜日

午前4時 サイゴン市ゴバップ区の気温は23度
風強く体感温度は
裸では寒いくらいでした。
天空星が輝いています。

朝市に野菜を販売する斜め前の家前には
届けられた野菜が山のように
積まれています。

犬が吼えています。
ニワトリがコケコッコーしてます。
静かなしかし活気あふれる街
サイゴンが夜明けを迎えようとしています。

師匠は3時ころからパソコン中
ブログ訪問者が1日で220人を超え
一段と師匠の生きる哲学披露に
力が入ってきています。
若いです。
でも無理して体壊さないでって思いました。
4時半には二度寝に階下に行きました。

小生など日記
しかもこの10数年来変わらず
生活の感動を書き
時折振り返り
時の流れに
日々の生活に感動を覚えることに
自己満足していました。

日記の題は 夢創
神戸コンテンポラリーアートの
夢創館の中西康子館長さんから
その名前を頂き
阪神大震災後は
一ヶ月に200ページの日記をつけてきました。

夢は想うのでなく創るのだと!!

そしてフリーアナウンサーのジャスミンさんと
訪越してくれるのを楽しみに待っている小生なのです。

サイゴンに来てからの
このブログ日記は
恐らく感動量からして
月200ページを超えていると思います!!

いつかまだ4歳5ヶ月の
孫娘ゆいが
グランパって
こんな生活していたのが
読めるようになるのが
ブログ書き唯一の楽しみかも。

ゆい
グランマとサイゴンに遊びに来なさいって
思うのでした。

とくにフルが脅威をふるうなら!!

ここは熱帯
冬の京都よりは安全ですよって思いました。

サイゴンに来てブログを覚え
また膨大な日記ノートの蓄積が
置き場所を困難にするくらいに増え
今年9月からはブログを日記代わりに
そしてベトナムの学生さんたちがよく使う
ノートをメモ帳にして
一日一生の感動をつづっています。

いかんせん
この薄いメモノートに変更してから
愛情不足
一度無くしてしまい貴重な名刺やアドレス
とはいっても真に必要なら
こちらから連絡しなくてもあちら様からくるはず
なんて大きなことを言っても不便感じることもしばしば!!

ノートの大小で愛情が変わるとは
これまた人間修行が足りません。

イントロ緒言が長すぎて
昨日の午後の感動は
ブログその2で書きます。

ちょっとだけサワリを!!
この忙しかった5-6日の疲れを取ろうと
いつものヘアサロンへ
突然消失 服を売っている店が!!
マッサージの英語の分かる彼
マッサー学校卒業して2ヶ月
ダイソー高く感じた。
師匠宅通りの角のヘアサロンに挑戦など

一回目の休憩 4:55am

サイゴン生活の感動をブログしています。
Kazuさん調
ここまで読んだ人
↓クリックをお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿