アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2  憧憬 熱い飲み物 パ・リーグ開幕

2010-03-20 17:57:22 | Weblog
大家さん夫婦は本日ステレオを持ち込んだのか??
この1時間以上の間1Fから3Fのフロアまで
パソコンからとは違っていい音が
聞こえてきています!!

バイクが数台あり友達が来ているのかも??
ここサイゴンでは夏しかないので季節感なし
クリスマス音楽が流されてます!!
スーパーでもこの季節に時折
クリスマス音楽が!!

クリスマス大好き人間小生は
むしろここサイゴンで
それを楽しんでいます。

もう1時間もすれば
すごいボリュームで
前の家からカラオケが始まるはず!!

ここサイゴン市GoVap区LeVanTho界隈では
夕方も4時を過ぎ風が吹き始めると
小生の子供の頃の
情景に出くわす。

赤ちゃんをつれたお母さん達が家から出てくる。
2-3歳から小学生の子供達も出てくる。
そして中高校生のお姉ちゃんも若干?
いろいろなお遊びをしている。

お姉ちゃんから教えてもらいながら
歌っていたりお遊びを!!

日が暮れるまで!!

小生の小学校の頃までは
お隣のきょうこ姉ちゃんとか
よっちゃん せっちゃん
さっちゃんらがでてきて
童謡だとみんな一緒に
夕焼け小焼けで日が暮れて---♪♪
からすなぜなくの---♪♪
ホントに夕焼けを眺めながら!!
もちろん道路はアスファルトでない。

少し上の兄ちゃん達は
街灯の下で
ミカン箱を出して
パッチンを!!
御飯ですよの声がどこからともなく
聞こえてくるまで!!

それに近い憧憬
これってなかなか帰国を妨げる因子!!

小生の帰国はどうなるのでしょう!!
まだ迷っています。

昨日急須と茶漉しを見つけ購入
昨夜から冷たいもの以外に
熱い飲み物を!!

煎茶ってなんて素敵な飲み物
とても心が落ち着き
姿勢がよくなり
香りお味を
楽しませてくれる!!

リプトンティーも
まだプレインを見つけられなくて
いちごフレーバーを飲んでいます。

暑い国で熱い飲み物
結構いけてます。
午後4時前
気温下がって35℃
風が強く吹いています。

本日は日本のプロ野球
パシフィックリーグが開幕
この連休を利用したパが
セよりファンの気持ちを分かるって思いました。

2回目の休憩
3:55PM
少々のでこぼこは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿