New Life in Long Khanh City 73歳の挑戦

ブンタウ生活スタート2年3ヶ月
2019年7月29日から
生活スタート

その1 指紋採取とはいえ嬉しいサイゴン行

2019-08-05 06:36:55 | Weblog
その1 指紋採取とはいえ嬉しいサイゴン行

令和元年の西暦2019年8月5日 旧暦7月5日の月曜日

WorkPermitを取得するために犯罪歴証明書が必要ってことで!!
吾輩は無関心で今回の学校がWorkPermitを申請するのを知らなかった。

親切な領事館の女史とKaniさんのおかげで判明

でも指紋採取から証明書発行まで1-2カ月かかるって!!

吾輩の現在の3ヶ月ビザは8月22日まで
どうすりゃいいのか???

今ふっと思ったが
15日間は観光ビザ
そしてプノンペンに行って戻り
また15日間経ってPhnom Penhすれば経費無しでWorkPermitを得るまで滞在できるかも!!

でも1ヶ月か3ヶ月の観光ビザを得る方が楽
経費は3-5万円くらいか??

最近結構Visa取得の料金が上がっています。

ってなことを思いながらブログアップです。

ホーチミン情報の上位にいたブロガーさんで我がブログが好きっていうボンジュールさん
突然ブログを書くのを休憩って近況知らず!!

でも携帯すれば
今回はアテンドがあって本日会えないって連絡!!! でも再会を楽しみにって!!

でもLKとSaigonは我が想像よりも車の便が良くバスでも90分かからないって!!
学生の話でバイクだと1時間でOK

ってことでボンジュールとは時折会えそう!!
彼女の視野は広く話していても面白く勉強になります。

ボンジュールさん次回会えることを楽しみにしています。

吾輩はあまりにオープンにさらけ出し過ぎるのか
今まで結構我がブログの隠れファンさんと会ったことが!!
でも長続きしません!!!
ボンジュールさんは長続きしそうです。

なんといっても波長が合っていますから!!


昨夜もいつ寝たか覚えてない!!!
電気つけたままで目覚めると午前1時半

とにかくよく動き回るので疲れるのかも知らない。
いやいや五感をフル活動してインプットしてすべてが疲労しているのかも!!!

そして今週からは授業開始
月から金までは朝8時から午後4時半 夜は7時から9時

今まででは一番ハードな設定

でもチャレンジしてみます。

そして土曜日は夜だけの7時から9時

う~~~ん少々ハードかも!!

ベトナムの若者のために死すとも後悔なし
貢献するのみ!!!

ってなことを思いながら
時折雨が降っているLK(LongKhanh)市DN(DongNai)省@ホームからアップ中

今朝も片づけ

ほぼ整理がついてきました。

先日購入の洗濯掛けと整理棚のおかげ

ってことで写真を披露します。





























午前6時35分
1回目の休憩

サイゴンにはほぼ手ぶらで行きます!!
ってことでGooブログにはアップできません!!

いつものように先ずはフェイスブックにアップします。

興味ある方は我がフェイスブックを訪問されたし!!

きっと第1報はバスあるいはリムジンの中からアップ


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓


コメント