アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 アップ遅れました!!今日のブログ!!

2018-10-27 23:38:47 | Weblog
その1 アップ遅れました!!今日のブログ!!

平成30年 西暦2018年10月27日 土曜日
今朝の出だしに失敗してなんとなくブログアップが遅れる。

フェイスブックの方は
それなりにアップしていたのですが!!!

とにかくは午前5時前の突然の停電で早朝散歩の機会を失い
なんとなく午前中をダラダラ!!
気がつけば午後11時を過ぎて
ブログアップ

お蔭でと言うべきか
自宅で昨夜から本日お昼まで食事はインスタントものばかり

焼きそばやウドン!!
そして大量のジャンクフード

胃の調子が悪くなり
急にご飯 お茶漬けや卵かけご飯が食べたくなり1年数ヶ月ぶりに炊飯器を出し
お米を買ってきて自宅でトマトご飯を炊きました。 やっぱしうまく炊けませんが食べられる程度に炊ける!!









それでは我がフェイスブックのコピペ編集です。


動画もたくさん!!
見たい方は我がフェイスブックを訪問されたし!!

その13 夕方の散策ロッテマート前で♬♬ラ・パロマが!! 動画1本

このラテン曲は大好き
昔はよくクラシックギターで弾き語りしたものです。



その12 昨夜から本日までインスタント食にしていたら
猛烈にお茶漬けや卵かけご飯が欲しくなる!!













1年数ヶ月ぶりに炊飯器のスイッチオン

トマトご飯を炊いてみました。

ちょっと食べすぎました!!



部屋はさらにきれいに変身中









KeiがViennaOpen決勝戦進出

大リーグはLAとBoston名門チームのワルドシリーズ

我が予想したとおりのポストシーズンで満足
今日はLAが勝って1勝2敗に
マエケンも好投
延長18回

一方、日本シリーズは本日から
広島と福岡の西日本シリーズで若干寂しい!!

しかも延長は12回までで引き分け

大リーグは決着がつくまで!!
本日は18回

どちらがファン思いか歴然だが!!!











今朝は午前5時の散策前に停電
真っ暗で外出準備ができず
久しぶりの早朝散策中止

おかげで夕方の散策まで
じっくり自宅で
ドラマ三昧と
掃除三昧

結構部屋がきれいになってきています。

夕方の散策

学生二人が露店喫茶に!!





ロータリー公園

















ビーチは満潮で暗く波高く風強し

















マット購入








午後11時アップ


その11 猪の命を救う

2匹目も自然に戻す!! 役人も庶民の圧力に負けてよかった!!

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
迷いイノシシ 16日目の攻防 “知恵比べ”の結果は(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
26日、あと1歩のところで1頭を取り逃した、イノシシ救出作戦。27日は、わなを改良して - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))



その10 お練り 動画

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
京都・南座の再開記念し お練り 歌舞伎史上 最大(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
京都・祇園の街を、人気歌舞伎役者たちが練り歩いた。松本幸四郎さんに、市川海老蔵さ - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))


その9 懐かしい京都南座 四条通を祇園まで

NIKKANSPORTS.COM
市川海老蔵、松本幸四郎ら四条通で異例70人お練り - 芸能 : 日刊スポーツ
歌舞伎俳優約70人が27日、南座前から八坂神社までの四条通で、お練りを披露した。京都・南座が2年9カ月に及ぶ大規模改修工事を終え11月1日に新開場するのを記念… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポー...


その8 イノシシのそのご!!

 北九州市の砂防ダムに迷い込んでいるイノシシが27日午後に捕獲されました。2頭のうち1頭は26日に捕獲されています。

 12日に北九州市門司区の砂防ダムの中にイノシシ2頭が転落しているのを近隣住民が発見して区役所に通報しました。当初は放置されていましたが、24日に県と市が協議してスロープを設置。25日は餌(えさ)を置くなどして自ら出ていくよう促しました。26日朝もダム内にとどまったままでしたが、おりの中に餌を置いて2頭のうちの1頭を捕獲しました。市は27日午前10時ごろからおりに再び罠を設置。26日は職員が手動で蓋(ふた)を閉める仕掛けでしたが、27日は自動で閉まる仕掛けに改良。残りの1頭も無事に捕獲されて山に放たれました。

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
イノシシ救出作戦 残る1頭も捕獲成功!(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
北九州市の砂防ダムに迷い込んでいるイノシシが27日午後に捕獲されました。2頭のうち1 - Yahoo!ニュース(テレビ朝日系(ANN))



その7 昨夕に散策動画2本だけ!!


その6 昨夕の散策から今朝までの出来事

平成30年 西暦2018年10月27日土曜日

暴飲暴食で2kg増えた69kg
只今午後0時25分 戻って67kg

どうも現在の我が身体は67kgが好きみたい!!

それでは昨夕の散策から今朝のドラマ鑑賞まで



夕食は外食辞めてインスタント焼きそば2個だけ!!
一応、体重を戻す努力をしていますが間食はする!!

それにしても今秋のドラマはグーなもの多し満足















































記事は後ほどアップ
あるいはGooブログにアップ予定!!




写真制限42枚アップ

午後0時30分


その5 このところ日本のドラマにはまっています。とくに秋のドラマグー

僕らは奇跡でできている 第3話 2018年10月23日

【一輝ピンチ!動物園に少年連れ去り大事件!?】」2018年10月23日
《内容》「少年を動物園に連れサル!?」 高橋一生 榮倉奈々 要潤 田中泯 戸田恵子 小林薫
《出演者》高橋一生 榮倉奈々 要潤 児嶋一哉 アンジャッシュ 西畑大吾 関西ジャニーズJr. 矢作穂香 北香那 広田亮平 田中泯 トリンドル玲奈 阿南健治 戸田恵子 小林薫 橋部敦子 河野圭太 星野和成 坂本栄隆 千葉行利

大学での講義のかたわら動物園に通う一輝(高橋一生)は、サル山のボスが変わりそうだと聞いて胸を躍らせる。貴重な場面を見逃すわけにはいかないと、歯科医の育実(榮倉奈々)の言葉も聞き流し、歯の治療を先送りして、動物園に通う一輝。一方、一輝から「近々、ボスが交代する」と聞いた同僚の樫野木(要潤)は、学部長の鮫島(小林薫)のことだと思い込み、焦って動き始める。 そんな中、一輝のことが気になる琴音(矢作
穂香)は、一輝がウキウキと出かける姿を見てデートだと疑い、後を追う。すると、たどり着いたのは新庄(西畑大吾)がバイトする動物園だった。 一輝が動物園に連れていった相手は、歯科クリニックで出会った少年・虹一(川口和空)。サル山を眺める一輝に、「動物たちの謎を見つける!」と虹一は一人園内の探検へ。 その頃、育実のクリニックに、虹一の母・涼子(松本若菜)が血相を変えて飛び込んでくる。虹一の行方が分か
らなくなり以前見かけた一輝と一緒なのではないかと探しに来たのだ。一同が焦りを覚えるなか、一輝が動物園に通っていることを思い出した育実は、慌ててクリニックを飛び出す。 動物園では、偶然を装い一輝と合流した琴音が、2人きりの時間を楽しんでいた。しばらくして、動物園は閉園の時間に。しかし、虹一が戻ってくる気配はない。駆けつけた育実は、虹一を探そうともせずサルの話を始める一輝に、思わず怒りを爆発させ…。
高橋一生  榮倉奈々  要潤  児嶋一哉(アンジャッシュ)  西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)  矢作穂香  北香那  広田亮平  ・  田中泯  ・  トリンドル玲奈  阿南健治  戸田恵子  小林薫


DMOVIELINK.COM
僕らは奇跡でできている 第3話 2018年10月23日
「僕らは奇跡でできている 第3話【一輝ピンチ!動物園に少年連れ去り大事件!?】」2018年10月23日 《内容…



その4 優勝から久しく遠のいているKei

大坂なおみが不調になった途端輝き始めたKei
っていうかとりあえずは勝っています!!

優勝まであと2試合がんばれ!!

錦織 世界7位ティームに圧勝で4強、今季5度目のTOP10撃破<エルステ・バンクOP>
10/27(土) 0:56配信 tennis365.net
錦織 世界7位ティームに圧勝で4強、今季5度目のTOP10撃破<エルステ・バンクOP>
ベスト4進出を果たした錦織圭。写真は全米オープン[写真/ゲッティイメージズ]
エルステ・バンク・オープン
男子テニスのエルステ・バンク・オープン(オーストリア/ウィーン、ハード、ATP500)は26日、シングルス準々決勝が行われ、第5シードの錦織圭が第1シードのD・ティーム(オーストリア)を6-3, 6-1のストレートで破り、ベスト4進出を果たした。今シーズン、世界ランキング・トップ10から5度目の勝利をあげた。

【錦織らウィーン対戦表】

錦織は地元のティームを後押しするアウェーの中、ミスを誘い出して2度のブレークに成功し、ゲームカウント5-0とリードする。そこから世界ランク7位のティームに3ゲーム連取を許し、第9ゲームでは0-40とブレークポイントを握られる。ここで我慢のラリー戦を制した錦織が挽回してサービスキープし、第1セットを先取。

第2セットもミスを連発するティームから主導権を握り、第1セットと同様に第1・第3ゲームでブレーク。その後も攻撃の手を緩めない錦織はフォアハンドの強烈なウィナーやサーブ・アンド・ボレーを決めるなどで主導権を握り、ストレート勝ちをおさめた。

準決勝では、世界ランク71位のM・ククシュキン(カザフスタン)と対戦する。予選勝者のククシュキンは準々決勝で同40位のM・フチョビッチ(ハンガリー)を逆転で下しての勝ち上がり。


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
錦織 世界7位ティームに圧勝で4強、今季5度目のTOP10撃破<エルステ・バンクOP>(tennis365.net) - Yahoo!ニュース
男子テニスのエルステ・バンク・オープン(オーストリア/ウィーン、ハード、ATP500) - Yahoo!ニュース(tennis365.net)


その3 結構強かったKei でも突然崩れる癖は健在だが!!

YOUTUBE.COM
Dominic Thiem vs Kei Nishikori HIGHLIGHTS VIENNA 2018


その2 来年のVisaのためにベトナム出国の必要 西安もありなん!!

大学時代は姉妹校がある西安いつでも行けると思っていたが
大学辞めてベトナムに来ると結構忙しく生活も楽しく
海外に行きたくなくなる!!

でも時々は行きたくなる時も!!!

でもベトナムのビザには1年に1度は海外に出ないとだめって同僚から!!

このニュースを見ていて西安もありなん!!
ついでに歯科大学訪問もありなん!!

日本企業 新大動脈に商機 「競争から協調」日中新時代
10/27(土) 1:07配信 Fuji News Network

フジテレビ

日中それぞれの思惑が交差する経済協力。
その最前線を取材した。

大型トラックが行き交い、コンテナが並ぶ場所。

まるで港だが、建物には「西安港」や「内陸港」の文字が。

西安には、「一帯一路」の重要拠点として、内陸の港という一大拠点が設けられている。

中国内陸部にある西安国際港務区は、国際貨物鉄道「長安号」の発着地点で、中国とヨーロッパを結んでいる。

敷地内には税関関係の施設もあり、まさに「陸の港」。

鉄道運営会社の担当者は、「上海港、青島港からフィンランドやノルウェーまで、海運だとおよそ2カ月かかるが、鉄道なら、西安からフィンランドまで13日です」と話した。

運営会社は、海路より早く、空路より安い、鉄道輸送の利便性をアピール。

運営センターのモニターに映る「1,275」の数字は、2013年の運行開始以来、中国・ヨーロッパ間を行き来した本数。

このうち、2018年1月から8月までで789本を運行し、本数を大幅に増やしている。

中国が急ピッチで、この国策列車を増やしているのは、一帯一路構想のさらなる進展が目的。

一方、日本政府は、アメリカへの配慮などから、一帯一路への支援には慎重姿勢だが、トヨタをはじめとするいくつかの日本企業は、この新たな物流の大動脈を利用していて、民が官の背中を押す形になってきている。

すでに試験的な輸送事業を始めている日本通運。

日通国際物流(中国)ネットワーク事業本部長・福島竜男氏は、「中国欧州間の鉄道の利用を通して、第三国間の経済協力につながるということを明らかにして、特に日系企業にお気づきになって、利用を促進していただく」と話した。

一帯一路のさらなる発展を目指す中国。

そして、そこに商機を見いだそうとしている日本企業。

一方で今回、「競争から協調へ」と方針を示した日中両政府だが、日本側には、中国主導の一帯一路への警戒感も残っており、こうした温度差が、今後の動きに影響を与える可能性もある。



HEADLINES.YAHOO.CO.JP
日本企業 新大動脈に商機 「競争から協調」日中新時代(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
日中それぞれの思惑が交差する経済協力。その最前線を取材した。大型トラックが行き交 - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))


その1 関係を新たな段階に 日中首脳が一致

仲良きことは美しき哉

10/27(土) 3:05配信 日テレNEWS24

Nippon News Network(NNN)

中国を訪問している安倍首相は26日夜、習近平国家主席と会談した。両首脳は、日中関係を新たな段階に押し上げることで一致した。

安倍首相「日中の新たな時代を習近平主席とともに切り開いていきたいと思います」

習近平国家主席「我々はこの歴史的チャンスをつかみ、中日関係発展の新たな歴史的指針とすべきだ」

今回、日中首脳は、日中関係の発展に向けて競争から協調へ転換することなど3つの原則を確認。「新たな時代にふさわしい、新たな日中関係を築いていく」との認識で一致した。実は、この「新たな時代」という言葉は、2期目の習近平政権のキャッチフレーズでもある。

同行筋によると安倍首相は、李克強首相との会談では「新たな段階」、習主席との会談では「新たな時代」と言葉を使い分ける作戦で、一層の関係改善を狙ったという。

また会談で安倍首相は、習主席の来年の訪日を求め、習主席は「真剣に検討したい」と応じた。来年6月に大阪で行われるG20サミットにあわせた訪問が検討されている。

また、北朝鮮の非核化については、国連安保理決議の完全な履行の重要性をあらためて確認。拉致問題について習主席は、「日本の立場を理解し、支持する」と述べた。

政府関係者は、「アメリカも意識してか、日本の役に立ちたいという前向きな姿勢だった」と話している。

貿易摩擦によりアメリカとの対立が深まる中国と、今回「パートナー」であることを確認した日本。米中両国をにらみながらのバランス外交で結果を出していくことが求められる。


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
関係を新たな段階に 日中首脳が一致(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
中国を訪問している安倍首相は26日夜、習近平国家主席と会談した。両首脳は、日中関 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))



昨日 17:07 ·
gooブログ
·
その10 金曜日のアフター5が大好き!!

我がGooブログのシェア

1回目の休憩

午後11時38分

下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓