New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その3 はらはらドキドキ 最終回 ようこそわが家へ

2015-06-15 23:36:08 | Weblog
その3 はらはらドキドキ 最終回 ようこそわが家へ

いよいよ本格的雨季到来です。
今夜もなんども降ったりやんだり
ただいま午後11時25分 スコールではないが大粒の雨が降っています。

26度まで下がっています。

待ち遠しかった、そしてちょっともったいないが、
ようこそわが家へ は本日で最終回10話です。


やっぱ池井戸潤さん原作です。
サスペンスタッチのホームドラマ『ようこそ、わが家へ』は最後まで裏切りませんでした。

カメラの回復は順調です。





沢尻エリカがグググーーーンと新し魅力を放出していました。




あらすじはコピペ

6月15日(月)放送 最終話あらすじ
倉田健太(相葉雅紀)はニット帽の男と再会。しかし、反撃に遭い逃げられてしまう。太一(寺尾聰)は深追いするなと健太に注意。しかし、ニット帽の男が始めた倉田家への嫌がらせをきっかけに、七菜(有村架純)や珪子(南果歩)が傷つき、太一の仕事場にも少なからず影響があった。健太のニット帽の男と決着をつけようとする意思は固い。
その矢先、倉田家の表の壁や門に派手な落書きがされた。家族は警察に通報、防犯カメラの映像では、犯人は保原万里江(足立梨花)と同じように段ボールで身を隠していた。ニット帽の男の仕業だとしたら、なぜ防犯カメラの存在を知っていたのだろう?

『円タウン出版』で、健太はニット帽の男に会ったことと落書きの経緯を神取明日香(沢尻エリカ)と蟹江秀太朗(佐藤二朗)に話す。さらに、健太は揉み合った時に、ニット帽の男がしていたネックレスの詳細を覚えていた。健太は明日香とともに、このネックレスから男の身元を確かめようと出版社を出る。そんな2人を、何者かが見つめていた。
太一も西沢摂子(山口紗弥加)とともに、『ナカノ電子部品』で不正を繰り返す真瀬博樹(竹中直人)との戦いにけりをつけようとしていた。2人は倒産した取引先と真瀬のつながりを探ろうとする。
健太たちの動きは、なぜかニット帽の男に知られているようだ。倉田家に仕掛けられていた盗聴器はすでに外されている。誰かが男に情報をリークしているのだろうか…。

おやすみなさい!!

3回目の休憩
午後11時36分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
コメント

その2 カメラ確認

2015-06-15 19:40:55 | Weblog
その2 カメラ確認

最終回NHKBSドラマを見ながらカメラの作動状態を確認でした。

さてうまくブログに掲載までいけるでしょうか!!









ボクの妻と結婚してください。 第6話(最終回). 「ハッピーエンド」 キャスト:内村光良、木村多江、小泉孝太郎

ストーリー 
何よりも人を笑わせることが好きな三村修治(内村光良)は、大好きなバラエティー番組の現場から営業部に異動を命じられたが、それでも前向きに仕事に励んでいた。ところがある日、人間ドックを受けていた病院から呼び出され、すい臓がんで余命半年であることを宣告されてしまう。
病気のことを、愛する妻・彩子(木村多江)に隠して平静を装う修治だったが、後に残される家族のことを考える中で、思いもよらぬ行動に出る。それは、自分の代わりに家族を守ってくれる人を探すこと、つまり“妻の再婚相手を探す婚活”だった。

6月14日放送分のあらすじ(第6話)
【最終回】
彩子(木村多江)は、修治(内村光良)が亡くなった後に立木(筧利夫)と再婚することを了承した。安心した修治は、斉藤(小泉孝太郎)と葉子(酒井若菜)に報告し、本格的な治療を始めてほしいと申し出る。だが、修治にはもう一つ、息子の陽一郎(伊澤柾樹)に自分の病状と、立木を父親に迎えることを伝えるという大きな仕事が残されていた。彩子に背中を押された修治は、陽一郎の部屋に向かう。その一方、修治は出社最終日を迎える。

2回目の休憩
午後7時40分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
コメント

その1 涼しい一日@サイゴン

2015-06-15 19:20:01 | Weblog
平成27年 西暦2015年6月15日 月曜日

いつもながらの軽い月曜病

朝熱目のシャワーで病気をぶっ飛ばしていたら
午前10時半から小一時間強めのスコール
やっと雨季らしくなってきました。

28度まで下がり
涼しさを、いや少し寒さを感じながらサイゴンインセルコへ

いつものコースです。
河畔まではずっと地面が濡れていました。
かなり広範に雨があったみたいです。

そして河畔沿いは1区、2区とも
時折水たまりは見つけるも
道路は既に乾いています。

最近Nhi社長が日本語で話かけてきます。
スタッフさんらに日本語ブームかも!!

月曜日のクラスは6か月から8か月の日本語を勉強したクラス。
もうはやく日本に行きたくて
勉強どころではない!!

とくにPWJ関連の学生たちが
自宅待機をはじめ1年近く誰も行けてないとかで???

心配って???
ネットで調べても情報なし!!

ってことで元気づけに明るく授業を!!
自由にカメラを使わせていたら
いままでの写真を含めて
本日のすべてが消失

パソコンでもiPodでもカメラでも
とにかく触りたがりやの学生
いやベトナム人

なんどデータ消失や故障で痛い目にあったことか!!
カメラは大丈夫と思っていたら
全部消えています。

夕方のスコールで水とともに流れていったみたいです。

ってことで写真なしのブログです。

帰宅時も二ーさんから声かけ!!
純粋です。覚えた日本語を使いたいらしい!!

可愛いです。

そしてポツリポツリの雨の中をAeonCitimartへ
ここでの写真も撮れますが記憶されません。

いっぱいのかいものと夕食をして
雨が上がった午後6時過ぎに帰宅でした。

帰宅後カメラをいじっていて
設定が変更されデータ削除と保存ができなくなったことが判明
勉強になります。 再設定ができて撮れるようになりました。メモリーに記憶できます。

まあ過去のデータとおさらばも
いいことかもって学生に感謝でした。
とにかくおちびさんから大人まで好奇心旺盛ベトナムさんです。

1回目の休憩
午後7時20分

気温28度 過ごしやすいです。


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
コメント