アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3 MiniStopWiFi OKに

2013-12-16 21:58:40 | Weblog
やっぱし1日朝昼晩3回の授業はハードかも!!
それに本日は昼の休憩にヘンリー社長に会ったし!!

昼寝の時間がなくなり自宅で横になって15分で5区と11区にお出かけです。

我が家のクリスマス電飾も一部完成です。


それにしても本日青空は澄み切っています。
雲が美しいです。






国際サービスの現在の授業は本日と金曜日で終了
来週からは新しいクラスって告げられる。


授業の前に駐輪の小母ちゃんと学生にお土産購入
Haさんが授業開始以来全回お土産ゲットで可哀相に全員から顰蹙をかう。

授業前に医科薬科大学の写真撮り
病院と研究教育棟






そしてParksonデパート 2008年来た時には値段の高さにぎっくり。


大学前の通りとマホガニーの大木




それにしても本日は青空が綺麗すぎます。




そして11区へ







イオンモールが来年1月1日オープンで
Simbaのみなさんも忙しそうです。

Simbaの授業はいつも食べ物が沢山あります。
私もいつも何かを持って行きます。そして一緒に食べます。
でも日本からのお客さんが多く、いろいろなお土産が楽しめます。

今日は、京都からのお客さまがありAntenorのクッキーがありました。
神戸や武庫之荘のAntenorの店が恋しくなりました。




とくに武庫之荘店は授業前後に歯科衛生士学校の生徒とよく食べに行ったものです。


やっぱ本日はちょっとハードなせいか何処か食べに行くのが面倒で
帰りに寄れるミニストップへ


最近では買い方が上手です。
10万ドン弱でした。



いつも感心するのは
ベトナムの中高校生の男女の付き合いは見事です。

お話や勉強に男女が見事に交じり合っています。



食事いただきながら彼らを観察していました。

明日のインタビュー
我が家まで学びに来てくれるならOKするつもりです。

やっぱ朝に続いて夜も2区に出かけるのはハードです。
いずれにしても明日は彼にインタビューしてから結論です。

ヘンリーが期待しているので無碍に断れませんから!!!

3回目の休憩
午後7時59分@ミニストップ

Ministopでブログできるようになり
ここでの夕食がちょっとだけ楽しみになりました!!

本日の最高気温は29度 夜は24度まで下がっています。
恐らく明日も最低気温は20度前後

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

Part 1 サイゴン晴天の霧なしデー

2013-12-16 15:02:12 | Weblog
2013年12月16日 月曜日

昨日はよく寝ました。
ホアさんファミリーが帰宅したのも知りません。

そして今朝の5時半まで
おそらく7時間近くは!!!!
それに昼寝もしていたから吾輩にしてはすごい睡眠量です。

気分爽快
そして朝の気温は21度
風が流れ冬模様でした。。。

でも嬉しいことに霧がない日

こんなにすっきりくっきりは結構久しぶりで写真を撮りまくる!!











サイゴン橋










なんども深呼吸して空気を吸い込みました。








ズン社長が来て東京から西崎社長が来るので
11時半まで授業を延長しても
先約があり断ると!!!

ななんとホテルから早めに社長と秘書がやってきて30分ほど我が授業参観

でも学生の発表練習はできがよく
社長は嬉しそうに写真を撮りまくっていました。

吾輩は予定通り3時間の午前11時に終了です。
そしてサイゴンビナのヘンリー社長事務所に!!

久しぶりです。
そしてベトナムは現在とっても不況です。
そんな状況では勉強する学生が少なくなり経営が苦しいと!!

でも正直です。
吾輩の未払いサラリーが2000ドルあるが
今回は300万ドンだけ払います。私しゃいつでもいいある時で!!OKって。

以前の会計とか女子の事務職がいません!!!
ちょっと心配!! 首?? ここまでは聞けませんでした。

ってことで今回の仕事を受け入れてと!!
プライベート授業らしいが35歳の男性とか!!!

とっても安い授業料です。
やっぱ会社経営が苦しいらしい!!!
従来より吾輩の取り分を少なくして会社に多くするみたい。

でもあす面談して彼の日本語力や人柄を判断してから決めることに!!

そして懐かしきフランスレストラン
我がブログに何度も登場の名無しの権兵衛へ

そんなに意図しなくてもサッサササーッとスクーターで移動する自分が嬉しい!!

住所だけしかありません。名無しさんですから!!でも紹介します。

ホンマにおいしいステーキです。

オフィスから数分
お昼前に到着で着席できる。
ここは昼過ぎると1時過ぎまでは一杯では入れません。








ティラミスはイマイチもここの他のSweetsはOKですが!!
本日は久しぶりで忘れていて注文

全部で11万ドンでした。
ステーキだけなら5万5千ドン。

そして自宅近くのいつもの喫茶店でブログでした。
糖分取りすぎで本日はブラックコーヒーです。


1回目の休憩
午後1時2分

よく寝たせいか今朝は変な夢で目覚める。
若い頃のワイフといっしょにベッドでした???

なぜこんな夢を??? 原因不明ですが!!

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ