アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 エジプトOKに!! 木曜日

2010-07-08 19:17:52 | Weblog
平成22年7月8日木曜日

宮津旅行から帰ってきたワイフの発熱で
4日続けて今夕食も外食になる!!
しかし孫の世話には出かけていて8時までには帰ってくる予定だが!!

バイトから帰宅すると
旅行社から16番目のキャンセル待ちが取れたと
連絡が入る!!

7月27日からワイフ一緒に行けることになった。
これでワイフの発熱もひくかもって思ってます。

電話の前に旅行に備えてタンスの米国ドル札を調べていて
偶然1ドル札が気になり見ていると電話がかかってきたしだい!!
ドル札のピラミッドが幸運をもたらしてくれた。

表のワシントンの顔は有名だが
裏側にある写真のピラミッド先端の三角部分の目と
ラテン文字が意味するものは??
が気になり調べてみた。
----------------------------------------------------------
未完成のピラミッドは成長と完璧さを求めてたゆまない努力をする
姿勢を象徴しています。強さと忍耐力を!!
栄光に輝くピラミッドの先の三角部分の目(All-Seeing Eye)は
千里眼で
永遠の神の目を象徴し、神聖なる神の導きを暗示し、
物質の上に精神を置くことを意味しています。

ピラミッドの頂点には13文字のラテン語のモットー
"Annuit Coeptis"が書かれています。
「神はわれわれの約束に恵みを与える
(He (God) has favored our undertakings)」と言う意味です。

ピラミッドの底部にはローマ数字で1776と記されています。
その下に"Novus Ordo Seclorum"
「新しい世界の秩序(A new order of the ages)」
というモットーが書かれています。
何世代にもわたって続く時代を表しています。
----------------------------------------------------------

うまいことは長く続かないの象徴
あれほど得点をあげていたドイツが
無得点でスペインに1:0で負けてしまった。
決勝はオランダ:スペイン
今回はワイフと一緒に旅行のしたことのあるオランダを応援しよう!!
3位決定戦はドイツに!! 
どうなるでしょうか11日が楽しみです。

1回目の休憩 7:17pm

サイゴンの新生活感動報告も
ちょっと早い4ヶ月間の夏休み帰国
今しばらくは京都からブログします。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする