嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌あるあるvol.5 後日談4

2016年04月21日 16時01分18秒 | お茶会
(続き)

結局は一人の(面倒くさい)お客として機械的に処理をしただけなのだなと思わされたね

そう、こういった類の店舗には何を言ったところで馬の耳に念仏なのだろう。

過去に数度、お茶会の2次会でも利用をしてきたが、今回の件に限らず褒められる点が一つもないところが逆に凄いと思うよ(笑)

典型的な札幌仕様のお店でもあり、札幌だからこそ通用しているお店でもある典型例だと思う。

これを札幌人に言わせれば全国何処でも同じようなものだと反論してくるのだろうが、

札幌含む道民全体が札幌独自の悪しき性質レベルを殆ど理解出来ないのが今の札幌(北海道)の現状レベルなのだろう。

そしてこういった指摘に何も考えずに真っ向から感情的に反論だけをする輩(札幌人)が多すぎるのがこの街のデフォルトなのも大問題だろう。

結局、現代の札幌人レベルはこちらが言ったことに対して面白いくらいに何においても反対のことばかりを言ってくるだけなのだ(笑)

そういった思考停止気質が札幌の成長速度をストップさせている要因になっていることは明白なのだが…。

こういうところが実に田舎(札幌w)で愚かなのである

話は戻ってこの2次会で利用をした店舗なのだが他の参加者様からも同調のお声を頂いている。

決して札幌(店舗)のあら捜しや、最初に悪い所を見つけようと思って過敏になっているわけではないのにこの様なのだ。

単なる偶然とか、そのお店がたまたまだとか、全国何処も同じとか、そんな浅く軽い問題じゃないよ?


この記事を見ているそこのお前!!!

ハッキリ言って札幌は地方都市(人口200万規模)としては実に情けないレベルだぞ…(笑)

現状レベルの札幌を見ているとこの意味がわかるようになるまでは10年20年(下手すればもっと)かかるんだろうなと思うよ



(完)

最新の画像もっと見る