嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

今度は千歳に行ってきました

2014年06月21日 00時29分36秒 | 嫌札幌
今夜もドライブを兼ねて千歳まで行ってきました。

何をしに千歳まで行ってきたかというと実は特に何をしたわけでもなかったです。

千歳市内にある某とんかつチェーン店にてトンカツを食べてそのまま帰ってきました。

(オレ、何やってんだろ。)

あ、そのとんかつチェーン店は札幌市内にも何店もあるのですが、さっき行ってきた千歳市内の店員の接客は札幌とは違ってGOODでした。

男性店員でしたがお釣りを渡してくる時も手を添えて丁寧に渡していただきました。
(チェーン店にそこまでは求めていないけれど素晴らしいです)

店員から手を添えられてお釣りを渡されたのは函館でラーメンを食べた時以来だと思います。札幌では絶対にありえない光景でしょう。
参照:函館と札幌を考える

とにかく札幌の接客レベルの低さは天下一品だということを言いたい。

この3日間、3夜連続で札幌を離れて他地域に行ってみましたが、それほど札幌とは離れていない距離なのにやっぱり違うなーと再認識します。

私のスケジュールにもっと余裕がある時に道東方面やら道南方面に何泊か行きたいのですがもうちょっと後になるかなー。

最近は疲れ気味で余裕が無いからか札幌に居たくない気持ちが強いのかもしれません。

札幌でマッタリできる環境があればいいのでしょうが、札幌が嫌いなためにどうしてもその環境を他地域に求めてしまいます。