水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

当選

2019年07月22日 23時50分59秒 | Weblog




オイラが推していた

山田太郎氏が

元全国郵便局長会会長の60万票の次に

539,566票という多くの票で

見事当選されました

因みに3位は288,080票




このブログを読んで拡散していただいた方々

ツイートを見て拡散していただいた方々

はがきやチラシを見ていただいた方々

そして何より投票場へいき

山田太郎と書いて投票していただいた方々

ありがとうございました

今回オイラも

「どうしたら後悔なく応援できるだろう?」

といろいろ考えていました

出来るだけ事務所へ逝き

証紙貼り等後方支援をすることはもちろん

ネットで、主にブログやTwitterの運用も6月初旬から

どうするか悩んでいました

3年前の選挙では

毎日のようにブログで応援の記事を書いていたら

アクセスが激減し

あまり良い実績が残せず

それどころか元のアクセス数に戻るまで

2年以上かかったことを鑑み

ブログではTwitterのリンク程度にとどめ

メインをTwitterのリツイートにしました

フォロワーさんからは山田太郎関連のリツイートが

バンバン流れてきて鬱陶しいかもと(申し訳ない)思いましたが

Twitterの特性上流れて逝ってしまえば

さほど気にならないかなぁ

と思い実行しました

オイラの中では

常にヲタクなめんなぁっ!

ということを胸に秘め

目標の票が取れればマジで何かが変わるかもと思って

出来うることをしてきました

そしてこの結果です

上出来です

伝説です

そして現実です

これから山田太郎氏は

与党自民党で

いばらというより

有刺鉄線の上を歩いて逝く状況だと思いますが

必ずやってくれると信じています

そして、次の山田太郎の物語が始まるのです




【第355回】開票特集【山田太郎のさんちゃんねる】

みどころ 2分30秒~ 48分30秒~ 54分30秒~ 1時間38分30秒~ 1時間53分30秒~ 4時間6分~

しかし当確出るの速すぎ(笑)

もともと22時頃という噂を聞いていて

まぁその時間だと下手すると終電に間に合わないので

徹夜覚悟で事務所へ向かって待っていたら

開票そうそう当確

この時点でかなり上位で当選することが見えてきた

その後は応援ゲストが来たり

質疑応答や秘話ばなし等をして23時頃休憩

このとき事務所で夜を明かし得票数を見守るか

帰宅するかでいったん外へ出て

外から事務所眺めてたら

目から涙が出てきて止められなくなっていた

当確でほっとして気が抜けたところに

ここ最近考えないようにしていた

京アニ事件のことが頭を支配して逝き

そしてガチ泣き

急いで人通りの少ない裏道を通って

あえて二駅歩いて上野まで

で時計見たら

終電ギリギリ

走って走って

涙と鼻水と汗でぐちょぐちょになりながら

電車に飛び乗りセーフ

タオルで顔を隠し寝てるふりして

無事帰宅することが出来ました

嬉しくも辛い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿