KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

メロンのコロタン🍈とキュウリ🥒の植え付け

2020-04-29 18:14:25 | 家庭菜園

セッカチなken ken、待っていられず植え付けです。

一昨日畝作りをしたばかりなのに

サカタのネットメロン、コロタンを植え付けました。

畝に培養土を追加してマルチを張ります。

コロタンは深植えは禁物です。

1センチほど出る程度に浅く植えます。

株間は60センチ以上ですので広めにしました。

植えた後はタップリと水を与えておきます。

コロタンは乾燥が好むのでし、できる限り雨の当たらない所が適しています。

定植後は土が乾いたら水をくれる程度でOKです。

1週間から十日程度保温キャップをしておきます。

コロタンの栽培は3回目ですが、昨年は失敗したので今年は何とか物にしたい。

 

そして買い苗のキュウリも植え付けました。

シャキットと夏すずみです。

昨年の半分程度にしました。

毎年作りすぎ気味なので、ほかの野菜も少なめにしようと思っています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドソープが店頭から消えた? | トップ | こんな日は森林浴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿