Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ネック出来たでやんす

2009-09-18 22:35:53 | 日記
今日もいい天気。
明日からは連休ですが、私はあまり関係がないので実感なしです。
でも、天気が良さそうなのでそれはいい事です。
作業の方は、昨日のトラブルで出来なかったネックの組み立てをしました。
ヒールの接着、ヘッドの接着、Vジョイント部分の整形、ヘッドとグリップのつなぎ目の整形と進めて行きました。
一番気を使うのはVジョイント部分の整形です。
ここの整形が納得いかないと、作業のテンションが下がるので慎重に整えて行きました。
いろんな角度から眺めて、少しづつ削って眺めの繰り返しです。
今日でなんとかネックの完成です。
いつもはだいたい長くても一週間くらいで出来るのですが、今回はちょっと長かったです。
写真は完成したネックです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿