Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ウクレレケース、ちょっとだけ修正。

2014-07-24 22:49:43 | 日記


今日は雲が出るときもありましたが、いい天気。
暑い一日でした。

作業は新作の準備のつもりでしたが、予定変更になりました。
完成したウクレレケースは、ふたの合わせの部分を塗装し直しましたが、やはり、バックルを締めて圧力がかかると、ちょっとくっつき気味な感じでした。
そこで、ふたと本体が密着しないよう、フェルトを貼って、修正。
たいした改修ではありませんが、これで、ふたはスムーズに開閉できるようになりました。

明日は、延び延びになっている、新作の準備を予定しています。

今日は、ケースの改修につかう素材を買いに、作業前に出かけるつもりでした。
ところが、車に乗ってキーをまわすと、電源ダウン。
この間と同じ症状です。
今回は、何度キーをまわしても反応なし。
車が移動できないので、整備工場に電話をして、家まで見に来てもらいました。
キー周りのパネルを外したり、エンジンルームを見たりと、色々と診断。
最後に、ヒューズボックスとバッテリーを見てもらうと、電源が復活。
どうも、バッテリーをつなぐボルトが緩んでいてようでした。
また、修理代がかかるかと、ヒヤヒヤでしたが、なんとか助かりました。
ただ、だいぶ時間がかかって、その後、買い物に出かけたので、ほとんど作業なしでした。
なので、今日は写真もなしです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿