Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ボディー、組み立て始める。

2013-02-10 23:01:58 | 日記
今日は曇りでしたが、夕方から雪。
積もってます。

作業はボディーの組み立て。
仮組で準備が出来たので、接着して行きました。
まずは、ネックと表板を接着します。
表板のセンターを組立型のセンターに合わせて、ネックと直線になるようにして接着しました。
クランプ中の様子です。


ネックの次は横板。
片側づつ接着して行きました。
横板接着中の様子です。


左右接着したら今度はエンドブロック。
今日はエンドブロックを接着した所まででした。

明日は表板と横板にペオネスを製作、接着して行く予定です。

この所、雪が積もっているのですが家の前を除雪してません。
除雪すると作業が進まないのもありますが、明日はさすがによせないとまずいかもしれません。

写真は接着した組み立て中のボディーです。
昨日の写真と変わらない感じですが、接着してあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿