Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

バインディング、接着。

2013-02-24 22:36:45 | 日記
今日は吹雪く時もある天気。
真冬日で寒い一日でした。

作業はバインディングの接着。
曲げてあるバインディングの修正ベンディングから始めました。
バインディングは彫ってある溝にぴったりに合ってないと後でひもで縛っても隙間が出来てしまいます。
微調整が終わった物から接着して行きました。
片側づつ接着して行きます。
乾燥させつつ、次のバインディングを修正しながら進めて行きました。

今日でバインディングの接着は終了。

明日はバインディングとパーフリングを仕上げて行く予定です。

今日は朝起きるともっさりと雪が積もってました。
大雪です。
でも、作業が遅れ気味なので、人が通る所だけよせてそのままになってます。
明日は、また真冬日予想で雪も降る予報。
火曜はたまった雪を除雪しようかと思ってます。

写真はバインディング接着中の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿