Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ヘッド、セラック塗り始める。

2013-03-13 22:37:23 | 日記
今日は雨。
気温も低めで寒い一日でした。

作業はセラックフレンチポリッシュの続きです。
今日はヘッドを塗って行きました。
目止めしてあったのをサンディングで仕上げ、タンポでセラックを塗って行きます。
ボディーと同じ要領で進めて、10回位塗って終了でした。
ヘッドの裏側です。


表板の方はこれから仕上げ段階に入りますが、今日は少し乾燥させておきました。
明日は乾き具合を見て塗装の続きをする予定です。

今日は1月に出来上がった19世紀ギターのホームページ用写真をやっと撮りました。
近日中にアップの予定です。

写真は塗り始めたヘッドのアップです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿