Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ウクレレ、ブリッジ製作

2018-07-12 22:44:50 | 日記


今日は雨。
湿度が高く、気温は少し低めな一日でした。

作業はウクレレのブリッジ。
材から製作して行きました。
材です。


これを切り出して製作するのですが、段取りがあるので、いきなりブリッジサイズには切り出せません。
作業を進めながら、最終的にブリッジの仕上がりサイズにして行きました。
小さいブリッジですが、色々と検討することがあり、思った以上に時間がかかります。
出来上がったブリッジとオリジナルのブリッジです。




並べて見ました。


時間をかけて作りましたが気になるところもあり、もう一個作っていい方を使います。

明日は様子を見て作業を決めます。

写真は製作したブリッジを仮置きしたウクレレです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿