或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

心意気・・・

2011-03-16 | Weblog

 

今日は会社のカフェテリアでバッタリ東京支店の課長に出会う。4~5年振りだ・・・〝おう〟といきなり後ろから肩叩かれびっくり。相変わらずの図太い声とギラギラした目・・・〝これから復興に向けて忙しくなるぞオオオ~頑張ろうぜい〟若手営業の部下10人後ろに従えてた。全員いい目をしてる 奴らから自分も元気をもらった

そして,ここに来る前の営業所の仲間から写メが来た~今日から常磐道で水戸まで行けるとのこと。(今まで一般車通行止めだったのか?)どうせ中途半端な計画停電のおかげで開店休業状態。。。ならば。。。ということで断水&食糧難に苦しむ水戸営業所へ向けて皆で営業車に分乗,食料と水満載で我社営業仲間の助太刀へ向かう途中らしい。奴らも捨てたもんじゃない皆いい笑顔してるぜ

茨城県ですらそんな酷い状況なのか・・・俺も助太刀ツアーに参加したかったよと返信メールを送った

 

我社の社員達にも確実に復活巻き返しの動きが出て来てる。

岩手の親類も復興に向けて歩きはじめたようだ・・・ いつまでも泣いていられないと野戦病院のような現場で看護婦として頑張る従妹の姿も目に浮かんだ。きっとメールやりとりしてお茶らけてる状況に無いと思うのでメールストップしてますが仲良しメル友の人妻さんも辛いけど頑張っているんだろうな~

復活への心意気・・・

今夜は昔の映画・・・トップガンのオープニングテーマが聴こえてきそうな気分です。

そのような中で私は窓際でのんびりしてていいのだろうか?ほんの少し自己嫌悪感を抱きながらも明日の代休どうするか今からウキウキしている私でございます。

あ~嫌だ嫌だ・・・

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る