古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

フロントバッグサポーターを考える 番外編

2015-09-12 05:37:51 | 日記

以前使った自作フロントバッグサポーターを少しバージョンアップしてみました。

GIZA PRODUCTSのコンピューターライトアダプターと22mm径アルミパイプの組み合わせですが、今回は適当な長さのアルミパイプが見つかったので一本足でも大丈夫。両サイドはMTB用?のバーエンドキャップでカバンの横ズレを防止。パイプが一本に出来たのと両サイドがシルバーカラーになったことで見た目が随分良くなったかな。

「適当なパイプ」はストレートタイプのハンドルをカットした物で、丁度22mm径でした。ストレートですが中央付近は太くなっているので使うのは両サイド。勿論一番安い類のハンドルですが、ホームセンターなんかで売っている「アルミパイプ」よりは全然仕上げが良い。

今回日東のフロントバッグサポーターを入手するまでの間、数回だけ使用しました。普通にハンドル正面を握りたいって主旨であればコレくらいの物で十分いけます。

関連記事
フロントバッグサポーターを考える 
フロントバッグサポーターを考える 其のニ 
フロントバッグサポーターを考える 日東 蔵王 ZL-55P(前編) 
フロントバッグサポーターを考える 日東 蔵王 ZL-55P(後編) 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。