古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

フロントを58Tに交換

2020-12-05 05:57:00 | パーツ&アイテム

Transitlight.

リアは18インチで52×13の組み合わせ。これはママチャリ程度のスピード感で、最終的にはリアをカセットハブにして11-28辺りを使おうと思っているけど、それでもフロント52Tでは小さい。

新たに調達したのは58Tのチェーンリングとシングル用のステンレス製ギア固定ボルト。

チェーンリングはLitepro(ライトプロ)製。

素材の質はともかくとして、見た感じ置いた感じでは中々綺麗な仕上げです。

チェーンは長さが全く足りなくなるので新しいものに交換。このKMC X-8はお気に入りのチェーンで常にストックしています。

うーん、デカい…。使わないインナーを外してスッキリしたのもあるけど、パッと見て大きいと感じます。

このガード付のチェーンリング、ガードの部分は外に出ていなくて、逆にギア歯自体はダブルギアでいうところのアウターとインナーの中間にきます。なのでチェーンラインが少し内に入って、あと少し外が良かったかな。気になる様なら軸を替えてみるか、ガード無しのナローワイドを使ってみるか。何にしろ、早く乗ってみたい^_^



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。