古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

ご近所散輪と、また衝動買い。

2020-03-02 05:59:00 | 日記

暖かい日曜日ですが花粉症は相変わらずで、それでも去年は他人事のように聞いていた評判の新薬を試してみて、その初日。

すっかりご無沙汰していた境川の河津桜。流石に満開は過ぎていたけど、お花見している家族連れも居て良い感じでした。

藤沢辺りまで走ってからいつもの場所へ。花粉症は、まあ良い感じなので乗れないこともありませんが、、、

行きがけに寄ったアウトドアワールドでまた衝動買い。

ウインドスクリーンは超小型超軽量のバーゴが欲しかった。Amazonで買おうと目論んでいたけど、全色あって見せてもらっていたら買っちゃった。でもそれだけじゃ済まなくて、SOTOのデュオハンドル(SOD-5001)ってのも買っちゃった。最近はソロBQQでアイストングが重宝していて、その本格版なイメージで…(-_-;)

早速ウインドスクリーンを試してみましたが、風が穏やかでイマイチ効果が分からなかった(笑)

最近お気に入りのインスタントラーメン。麺投入前に具沢山にして、プチ鍋。

バーゴのウインドスクリーンはアルコールストーブやポケットストーブで丁度良いサイズ。とにかく軽いので気兼ね無く常備出来そう。デュオハンドルの方はSOTOのナビゲータークックシステムというクッカーセット専用ですが、もちろん汎用性はありそう。個人的には焼き網を掴んだり焚火台を動かしたり、そんな用途を想定していますがどうでしょう…。

此処も久しぶり(゜-゜)



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。