Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

大人気、予約の取りにくい「水野」@銀座

2012-10-26 08:30:33 | グルメ

どこかに美味しい物を食べに行こう、新規開拓をしよう・・となると
やはり、ネットでの下調べが欠かせない。
そんななか、銀座にある数年前に開店し新規店であるにもかかわらず、
大変に人気で予約殺到の日本料理店「水野」のランチに行ってきた。

銀座のシャネルの裏の通り。目立たないビルの2階で外見からは
それほどの有名店とは思えない。

とにかく、ランチがお得という事で、キャンセル待ちで予約しました

頂くのは3500円のランチです。主婦のランチ会には適切なお値段です。
店内は狭く、カウンターと個室のテーブル席が3部屋くらい???

先付け

エゾアワビの菊花ジュレがけ。

季節の前菜。

ほんの少し頂く鯵の握りは美味しいですね。

茸の土瓶蒸し。この価格帯のランチでは松茸は無理(ヾノ・∀・`)

エリンギですね、可もなく不可もなく。

小エビたくさんのかき揚げ。

そんなにカリッとしてないよ・・・

焼き物はイベリコ豚となんかのお魚。

シメは良くありがちな鯛茶。

温泉卵を乗っけるとどんなお料理でも食べられるようになるという
マジックと同じで鯛茶出しとけば、まあ不味くはならない。

デザート。

これだけの品数でランチ3500円ですから。
銀座ですから。
値段から考えると人気なのもまあ頷けるのでは、あるけれど・・・

あと、1500円出しても、体の芯まで届く「あー美味しい~
の満足を味わいたいと思ってしまった

大人気店と知り、ハードルが高くなっちゃったかな~

でも銀座にはこの価格でもっと美味しいところがたくさんあるのにな~

味の余韻が残るお料理がなかったんだよな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。