田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

玉ネギたっぷり焼売

2011-09-09 23:07:45 | お家ごはん(年中)


今日は、「焼売」

玉ネギとネギをたっぷり混ぜ込んで作りました

見た目は不格好ですが、蒸したてはふわふわでとってもジューシー

酢醤油とからしで完食

手作りならではの味わいでした

ほっぺ落ちちゃう?!美味しい焼売☆ by チエンチィウ

今日のメニュー
  焼売
  焼きピーマン
  豆腐のサラダ
   ☆茄子の煮びたしピリ辛☆ by ruruchirin

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス

にほんブログ村



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかめし | トップ | いんげん豆の炒め煮 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよね (マニ)
2011-09-10 22:03:03
手作りいいよね!でもあんまし作らへん(><)
かすみがいかめし好きとは知らなかったよ
私は食べた事ないかも(汗)
主人も私も作った事ないよ(泣)
五島のイカは水イカといって身が厚いから向いてないからかなぁ・・・
主人が釣って一夜干しは送ってくれるんやけどね→これがメッチャオイシイ!!


返信する
あれっ (マニ)
2011-09-10 22:08:32
何したんやろ・・・
途中で切れてもた(泣)
かすみがいかめし好きとは知らんかったよ
五島のイカは身が厚くて向いてないんかもね
返信する
訪問ありがとう~ (マニへ)
2011-09-10 23:34:06
このブログなぜか顔文字の「苦しい」マーク使うと後が切れちゃうんよ。
私も何回も泣いたわw
他の人のは使えるから。

今度かすみちゃんが帰ったらいかめし作ってあげたら?
モチ米混ぜたらおいしいけど、ない時は普通のお米だけで作ってるよ。
今回もそうだよ。

五島のイカは肉厚なんや。
お刺身向きやな。
新鮮でおいしいやろな。
そろそろ秋野菜が届く頃?
こちらは今ナスばっかり・・・
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(年中)」カテゴリの最新記事